更新日: 2018-11-07 11:26:30

女性が既卒の就職で悩んでいる時に一番いいおすすめの方法

著者: dochinfutari

編集者: dochinfutari

閲覧数: 231

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by https://pixabay.com

先進国の中でも、女性の社会進出が遅いと言われている日本。既卒の就職や転職活動で悩んでいる人も多いのでは?おすすめのエージェントやその内容をご紹介します。

女性が使いやすいエージェントは?

新卒と比べて就職が厳しいというイメージの既卒。実は近年では職種や全体的な人材不足という背景もあり、その状況も変わりつつあります。

とはいえ、効率よく就職活動を進められるならそれに越したことはありません。

ジェイックは就職エージェントとして人気ですが、中でも既卒の女性が利用しやすい「女子カレッジ」というサービスが存在しています。


女子カレッジの魅力

Photo by https://pixabay.com

Photo by https://pixabay.com


無料就職実践講座「JAIC女子カレッジ」は、履歴書や面接対策など、内定を取るためのノウハウだけを学ぶ場で はありません。 もちろん、その講義はありますが、ビジネスマナーや仕事に対する考え方、就職後に活躍するためのロジカルコミュ ニケーションなど、女性社会人の基礎を全般的に学ぶことができます。 講義の内容は、座学もありますが、ディスカッションや実習が中心となります。体験しながら覚えていくことができ ますので、成長できる(自信がつく)と思います。

ジェイックはどんなサポートがある?


ジェイックでは会員登録後、専任のアドバイザーに担当してもらえます。
自分で求人情報を検索して直接企業とやり取りして書類選考後に面接を受ける就 活方法ではないので効率が良いです。 アドバイザーは、希望条件を確認後、適している企業を紹介してくれます。 そのとき、紹介された企業を気に入らなければ面接に進む必要はありません(実 際会ってみると感覚が変わる可能性もあるので、面接は受けてみるのがおすすめ です)
興味がある・入社したいと感じる企業があったら、面接を受けてみましょう。
ジェイック経由で紹介してもらう企業は基本的に書類選考がないので、面接で直 接アピールしやすいです。
とにかく他人のサポートを受けられるというのは、孤独に陥りやすい就職・転職 活動の場においては魅力的です。 就職・転職活動のストレスを軽減しながら内定を目指しましょう。

まとめ

こだわりの条件で就活ができるジェイックの女子カレッジは、幅広い女性から高い支持を得ています。自分一人でする就活に疲れてしまったら、このようなエージェントサービスを利用することをおすすめします。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する