更新日: 2018-11-06 08:17:29

最新端末!w05が便利な理由を大検証

著者: b7ipnwbobqdl

編集者: b7ipnwbobqdl

閲覧数: 329

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by https://pixabay.com

UQ WiMAXのモバイルルータのW05は現在同社の最新端末です。これまでの端末とくらべてもかなり使いやすく便利だと評価されています。その原因をひもといて行こうと思います。

つながりやすいから!


前機種ではエレベーター内等の密室や地下ではつながりにくさを実感することも多々ありました。LTE通信に切り替えるためにいちいち設定を変更しなければならないと面倒に思うことも少なくありません。
speed wifinext w05は、新しい通信方式である4×4MIMOとキャリアアグリゲーションに対応しています。これはW04にはない機能です。そのためずっと快適に、繋がりやすさ抜群のデータ通信が実現できているんですね。
1台のポケットwifiに「WiMAX」「au 4G LTE」の2つの回線を選択できる機能が備わっています。対応エリア外などの理由から「WiMAX」がつながらない際に、auスマホと同じく繋がる「au 4G LTE」を使うことができるのです。
speed wifinext w05ももちろんau 4G LTEに対応しています。2回線使える便利さは残しつつ、高速通信が実現したんですね。

スペックを紹介!


機種名:Speed Wi-Fi NEXT W05
メーカー:HUAWEI
重さ:131g
寸法:約W130×H55×D12.6mm
連続通信時間 ノーマルモード:約540分 連続待受 クイックアクセスモードOFF時:850時間
その他: 下り最大758Mbps対応 ・スピード感あふれるシャープなデザイン 薄型フォルムと極限まで削ぎ落とした潔い造形に、スポーティなカラーと質感を実現したスピード感に溢れたデザイン。

機能面も充実!

w05が使いやすいもう1つの理由として、モバイルルータ端末のスペックが優れていることも大きな要因でしょう。 従来の機種よりもスリムに軽量化されているので、スーツのポケットに忍ばせておいても目立ちません。 諸操作を行うためのタッチパネルは2.4インチとより大きくなって、見やすく操作しやすくなっています。 カラーバリエーションも2パターン展開されているので、好みで選べるのも嬉しいですよね。

まとめ

W05の人気の秘密は、高速通信ができることや、本体が使いやすくスタイリッシュであることだったんたですね、

使いやすいWi-Fiなので、初めて使う人にもおすすめです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する