更新日: 2018-11-06 06:30:20

置くだけwifi.ソフトバンクエアーが便利な理由

著者: a8a37ut03j7j

編集者: a8a37ut03j7j

閲覧数: 184

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Pixabay

ソフトバンクエアは据え置きタイプのWi-Fi端末です。光回線などとは違い、工事不要なので手軽に使えるため人気のWi-Fiです。特徴からおすすめのユーザーまでをまとめました。

SoftBank airの特徴


1.工事不要でインターネットを利用できる
2.「Airターミナル」端末をコンセントに差し込むだけ
3.SoftBankの携帯電話を使っていない人も契約可能
4.家の外へ持ち出しは不可
5.ソフトバンクショップでの契約は即日使える
6.WEBまたは電話からの契約は1〜2週間で使える
工事不要!Airターミナルをコンセントに繋ぐだけ ソフトバンクエアーの特徴は「Airターミナル」という端末をコンセントに挿せすだけですぐにインターネットが使えます。
工事不要なので、複雑な設定は必要なく契約したらすぐに使えるのが嬉しいですね。Airターミナルは光回線ではなく、スマホと同じ無線の4G・LTEという電波を使ってネットに接続するため、工事が必要ないのです。

SoftBank airを使うメリット

Photo by https://pixabay.com


・データ容量制限なし!毎月定額だから、どれだけ使っても安心! Wi-Fi標準装備だから、家中みんなでインターネットし放題!
・4G対応。下り最大261Mbps※1,2で大容量データ通信も快適! ADSL(下り最大50Mbps※3)より断然高速!地図やウェブサイトもサクサク閲覧でき、動画も快適に。
・スマホとセットなら、スマホ代がおトクに! ソフトバンク/ワイモバイルの携帯電話をお持ちのお客さまは、SoftBank Airとセットで携帯電話のご利用料金が毎月割引に!ご家族のご利用料金も割引となります。

SoftBank Airがおすすめな人

SoftBank Airの利用をオススメしたい人は、ソフトバンクの携帯を使っている人です。

セットで月額料金が安くなるプランもありますし、スマホでネットに繋げすぎた時の通信制限も未然に防ぐことが可能ですよ。

通信量の制限などもないので、ご家族でたくさん使っても大丈夫。

まとめ

今回は、ソフトバンクが販売している据え置きタイプの家用Wi-FiのSoftBank airについて解説しました。ネット回線の工事などは時間や手間がかかるので、このようなタイプのWi-Fiは便利ですね。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する