更新日: 2018-11-04 17:38:21

引越し業者おすすめランキング

著者: Yakiikunotare

編集者: Yakiikunotare

閲覧数: 502

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Pixabay

引越しをする時にもっとも大切だと言ってもいいのが業者選び。

同じ荷物量でおなじ距離でも業者によっては、代金やサービスがかなり異なります。

新生活を快適に始めるために、さまざまなポイントで比較したおすすめの引越し業者を紹介します。

【第3位】ハトのマークの引越しセンター

全国で200以上もの営業所を展開している大手なので、近距離から長距離のあらゆるケースの引越しに対応できます。

スタッフの対応も丁寧で、プランも豊富なのが特徴です。


・近距離向けの小鳩プチトラパック


一人暮らしや荷物の少ない人におすすめのお手軽プラン。

近距離の引越しの際に利用できますよ


・長距離むけの小鳩パック

こちらも単身者むけのパックプランです。

さきほどのプランとの違いは、長距離向けということ。

21,000円〜という価格もリーズナブルなので、コストを抑えたいときにおすすめ。



・青春引越便

こちらのプランは、少し荷物が多めの方におすすめのプランです。

200km以上の長距離移動にも対応しているので、進学や就職などで地元を離れるときにも使えます。


他にも、荷物を空輸するスカイパック等もあって色々なケースに対応できますよ。

【第2位】アート引越センター

CMなどでもおなじみのアート引越しセンターは、充実したサポート内容で長年人気が高いサービスです。


単身者むけ、家族むけのどちらでも

・基本コース

・ハーフコース

・フルコース

の3種類から選べます。


コストを抑えたいときや荷物の少ない人は基本コース、設置なども任せたいときにはハーフコースやフルコース…などの使い分けが可能ですよ。


作業員の手際もいいので、サクサクと進められると評判です。

Photo by pixabay

【第1位】クロネコヤマト引越センター



映えある第1位はクロネコヤマトの引越しサービスとなりました。

運送サービスのイメージが強いクロネコヤマトですが、引越し事業も行っています
単身引越しに強みがある大手のクロネコヤマト引越センター。
宅急便事業で積み重ねた知名度やスタッフのサービス力の力もあって、リーズナブルな単身引越し以外に家族引越しでも人気という結果に。
クロネコヤマト引越センターは全国に拠点を持ち、整備されたネットワークで快適な引越しを目指します。
圧倒的なネームバリューで、リピーター率も高く安心感がとても強い引越し業者となっています。
スタッフのサービス力もばっちりです!


引用元:引越し業者おすすめ比較ランキング一覧。安くて単身や家族も引越し出来る業者



まとめ

この記事では、おすすめの引越し業者をランキング形式で解説しました。

今はホームページで簡易見積もりが可能なので、引越しがきまったらチェックしてみると便利ですよ。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する