更新日: 2018-10-25 16:01:24

最も多作な芸術家「ピカソ」特集!「キュビズムに行き着いた方法」「ピカソの凄さが分かりません・・・」

著者: まめ

編集者: まめ

閲覧数: 597

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Sharon Mollerus

10月25日はスペイン・マラガ出身の画家「パブロ・ピカソ」の誕生日(1881年)。「キュビズム」という多様な角度からの視点をひとつの絵画に込めるという手法の創始者であるほか、1万3500点の絵、10万点の版画、3万4000点の挿絵を残し、最も多作な芸術家としてギネスブックにも登録されています。OKWAVEでのピカソに関連したQ&Aをまとめました。


  • どのようにしてキュビズム手法にたどりついた?
  • ピカソの「ゲルニカ」はどのようにして描かれた?
  • ピカソの作品でも、100枚以上見れば飽きるのでは?
  • ピカソの作品を見ても凄さが分かりません・・・


★Q&Aサイト「OKWAVE」で、弁護士、社労士、管理栄養士、占い師、FP、薬剤師、心理カウンセラーなど、30人以上のプロの専門家への非公開&無料相談が可能です。ぜひ、ご利用ください          
https://project.okwave.jp/private_qa/?&slp=201810

どのようにして「キュビズム」という手法にたどりついたのでしょうか


Q&Aの引用を読込んでいます。

ピカソの「ゲルニカ」はどのような手法で描かれたのですか?


Q&Aの引用を読込んでいます。

ピカソは偉大ですが100枚以上も鑑賞したら飽きるのでは?


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

ピカソのすごさが分からない


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

まとめ

Photo by sporst

<public relations>       

★Q&Aサイト「OKWAVE」にOK-チップが導入! 質問・回答をしたり、他人からのお礼でもらえるチップをためると、今後、様々な優待に利用できます。


OKWAVE

https://okwave.jp/ 


新規登録

https://okwave.jp/register


OK-チップとは?

https://project.okwave.jp/thanks-economy/?owad=myp&t=pc&w=20180626


多言語対応スタート!101の世界の言語で質問・回答が可能になりました

https://www.okwave.co.jp/press/20181025/

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

1

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
まめ

まめに更新していきたいと思います!よろしくお願いします。

必要なもの

語録

「明日描く絵が一番すばらしい」
「誰でも子供のときは芸術家であるが、問題は大人になっても芸術家でいられるかどうかである」
「ようやく子どものような絵が描けるようになった。ここまで来るのにずいぶん時間がかかったものだ」