更新日: 2018-09-11 12:28:58

DropboxとGoogle ドライブの間でファイルを転送

著者: amltzy

編集者: amltzy

閲覧数: 278

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

30種類以上のクラウドストレージをサポートするMultcloudは複数のクラウドをまとめて一括管理するWebアプリです。今、クラウドアカウントを複数保有している人は多いので、Multcloudを使ってそれらを一緒に管理するのは便利です。

MultCloudへのクラウドアカウントの追加

1.まずMultCloudにアクセスして無料のアカウントを作成してください。電子メールアドレス、ユーザー名、パスワードを入力して「アカウントの作成」をクリックします。


Photo by amltzy

2.電子メールからアカウントを有効にしたら、MultCloudにサインインします。それから、クラウドサービスを追加することができます。たとえば、Dropboxを選択し、「次へ」をクリックして次のステップに進みます。

Photo by amltzy

3.「Dropboxアカウントの追加」ボタンをクリックし、Dropboxアカウントの認証を行います:指示に従って、接続先のアカウントへのアクセス権をMultCloudに付与します。 その後、同じ方法でGoogleドライブのアカウントを追加できます。

Photo by amltzy

DropboxとGoogleドライブの間でファイルを転送する方法

方法1. Dropboxをクリックし、ターゲットファイルをチェックし、マウスの左ボタンを押したままGoogleドライブにドラッグします。


Photo by amltzy

方法2. Dropboxをクリックし、ターゲットファイルをチェックし、右クリックして「コピー先」を選択します。

Photo by amltzy

ポップアップウィンドウで「Googleドライブ」を選択してから、「転送」をクリックします。「切り取り」にチェックを入れると、Dropbox内のファイルは転送後に削除されます。

Photo by amltzy

方法3. 2番目の方法と同様であるが、より複雑です。Windowsエクスプローラの従来のコピー&貼り付けのように、 Dropboxでターゲットファイルを選択し、右クリックして「コピー」を選択します。

Photo by amltzy

Googleドライブの空白を右クリックし、「貼り付け」を選択します。

Photo by amltzy

まとめ

ファイルを転送する以外に、MultCloudで「クラウド転送」機能もあって、クラウド丸ごとを他のクラウドに転送することもできます。また「クラウド同期」機能を使用して、クラウド間の同期もサポートしています。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

ファイルを格納するのに十分なボリューム容量を確保してください。クラウドストレージを使い切れた場合、転送は失敗します。

転送されるファイルのサイズは、転送の時間に影響します。

インターネット接続も転送の速度に影響します。