更新日: 2018-09-10 18:20:05

iOS 12のアップデート中にフリーズした時の対策

著者: moramikaori

編集者: moramikaori

閲覧数: 513

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

iOS 12にアップデートする際、お使いのiPhone 7/6s/6は「iPhone will restart when update completes(アップデートを検証中)」、「ホームボタンを押してアップグレード」、「更新中」と表示されたままフリーズした、白い画面で固まって動かなくなったという恐怖の報告が急増しました。その場合、なぜ、この不具合が起きたの?その対処法はなんだろう?と悩んでいる方がきっといらっしゃいますよね。なので、ここで、iOS 12へのアップデートでiPhoneがフリーズして固まる原因と対処法をご紹介します。

実は、iOS 12へアップデート中に、iPhoneがフリーズして、固まるのは、OSそのものの原因もあれば、デバイス自体の破損の原因もあります。そこで今回は、それらの原因によって、iOS 12アップデート中に、iPhoneがフリーズした時の対処法を4つご紹介します。

iOS 12アップデート中にフリーズした時の対策

方法1、アップデートを一度終了する:

iPhoneのホームボタンを2回連続押して、マルチタスクから「設定」アプリを終了します。その後、再び「設定」に入り、アップデートをやり直してください。


方法2、iOSデバイスを強制再起動する:

iOSデバイスの白いリンゴのマークが表示されるまでホームボタンとフリープボタンを同時に押しています。


方法3、しばらく放置する:

iOS 12のアップデート中にフリーズにあった時、しばらく放置するのは賢明です。


方法4、iOS 12からダウングレードする:

どうしても頻発する場合は、元のiOSにダウングレードすることをおすすめします。詳しくは、iOS 12 からiOS 11にダウングレードする方法についての記事をご覧ください。


Step1: iTunesを起動 > 「iPhoneを復元」ボタンを「Alt/Optionキー」を押したままクリックする


Step2: 「iPhoneの内容は消去され、iOS xxソフトウェアで復元されます。復元はAppleにより検証されます」というメッセージが出る > 「復元」をクリックする。


注:


ダウングレードする前に、まずは、いくつかのことを確認してください:


iTunesは最新のバーションではありませんか。

ダウングレードしたいiOSデバイスにiOS xxIPSWファイルをダウンロードするかどうかを確認します。

「iPhoneを探す」機能オフにしておくかどうかを確認してください。

ベータ版はiOS xxだけにダウングレードできます。

ダウングレードはAppleのサポート範囲外で、失敗しても自分の責任です。

まとめ

iOS 12のアップデート中にフリーズした時の対策のご紹介はここで終わります。お役に立てれば、お友達と共有していただきませんか。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

1

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
moramikaori

iPhone愛好家として、質を大事に、自分なりの視点でまとめを発信していきます。

必要なもの

何も