更新日: 2018-09-03 13:45:19

お金がピンチのときは引き寄せの法則で乗り切れる?

著者: komakomakomako

編集者: komakomakomako

閲覧数: 517

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

引き寄せの法則ってご存じですか?


引き寄せの法則は精神面を豊かにすることで、現在の状態を本来望んでいる状態に意識的に作り出す法則です。


もちろんお金がピンチのときにも役に立つ可能性がありますので、全面的に信用しなくても頭の片隅に入れて置くだけでも違いが出るかもしれません。

 

ある意味自己暗示をかけることで、お金がなくて困ったな、給料前なのに大ピンチだよというときでも、まるでお金が引き寄せられるかのごとく訪れるとも言われています。

STEP1 お金は意思を持っていると考えること

引き寄せの法則は最近になって本が出版されることや、セミナーが開催されることで全国的に知られる存在になりましたが、実はお金に関しては古くから言われた言葉があります。

※「引き寄せの法則」に関する記事


  • お金は意思を持っている


この言葉は日本特有のことかもしれませんが、かなり以前から世間では言われている言葉です。


お金には意思があり、お金との付き合い方が上手な人はお金が貯まるし、お金との付き合いが下手な人はお金が逃げていく、という意味合いです。


お金を人間に例えることで、お金を大切にすればお金から好かれ、どんどん運気が上昇していきます。


他にも次のような言葉を聞いたことはありませんか?


  • お金は追うと逃げる

つまりお金がなくて大ピンチだな、というときにお金を増やそうとパチンコや競馬などのギャンブルをしても、稼ぐことができずにお金を失ってしまうとの例えですね。


お金が欲しいな、なんとか稼ぎたいなと一生懸命でも、お金は追うと逃げてしまいますので、そういうときは発想の転換が必要です。


ではなぜお金は追うと逃げるのか、それはお金を人間だと考えれば簡単ですね。


例えばあなたが男性だとして、好きな女性がいたとしましょう。


女性と仲良くなりたいな、付き合いたいなと思って一生懸命努力しても、一向に女性が振り向いてくれないと、どうしても強引な手法に出てしまいますよね。


強引な手法によって逆効果となって、かえって女性から嫌われてしまう結果になることがよくあるでしょう?


引き寄せの法則を自然に身につけている男性は、好きな女性がいても直接的な行動に出ることはなく、まず女性について観察し、どのような性格でどのような男性がタイプなのかを入念に調べます。


そして女性が好むような男性になることによって、女性の方から寄ってくるシチュエーションを作り出せば簡単に女性と付き合うこともできるでしょう。


まさしくお金は、人間であり異性と同じだと考えることが重要です。

STEP2 引き寄せの法則で重要なのは精神状態

引き寄せの法則には10鍵があると言われています。


①目標やビジョンを明確にすること

②目標に向けた意図を持つこと

③人生に目的を持つこと

④考え方や態度など精神状態を正常にすること

⑤信じること

⑥新しい価値観を持つこと

⑦行動を起こすこと

⑧場所を見極めること

⑨未完了のものを完了すること

⑩自分(相手)を信頼すること


このうちお金に関係するとすれば、お金に対する考え方や態度など精神状態を正常にすることです。


お金がないとどうしてもマイナス思考が強くなり、現在財布の中に1万円が入っているとしても、1万円しかないのか、それとも1万円もあるのか、でお金に対する内面の状態がポジティブに変化することに注目しましょう。


物事を悪い方向に考えるとなぜか悪い方向に行く経験をしたことはありませんか?運命は希望する方向に動くと感じたことはありませんか?

つまりお金がないと考えることによって、お金がますますなくなる一方ですが、お金があると考えれば、財布の中の1万円をどのように使えば良いのかが見えてきます。


引き寄せの法則については未来について何を望んでいるのか、現在の状況がどのような状況でも流れにうまく乗れば、あなたが望んでいる結果を手にすることができるため、常にお金を大事にすると言うかいとや考え方がピンチを救ってくれるのです。


引き寄せの法則をお金に当てはめるとしたら次のことを実行してみましょう。

  • 財布は長財布にする
  • お札は小さくたたまない
  • お金を裸のままポケットに入れない

お金は意思を持っているわけですから、お金を粗末にするような人には近寄ってきません。


お金を生きていると考えれば、お札を二つ折り、四つ折りしてしまえば痛いですよね。


ですから日頃から財布はお札をそのまま折り目をつけずに入れられるように、長財布にしてみましょう。


そして財布を持たずに夢創作にお金をポケットに突っ込むようなことはせずに、お金はお金同士仲良く財布に入れる習慣を持つことです。

STEP3 お金は使う人に寄ってくる・信頼が鍵

お金は使わない人にはよってきません。


財布の中に1万円札しか入ってない状態で状態で、給料までまだ10日あるときに友達からお金を貸してくれないか、と頼まれたらどうしますか?


1日千円でなんとか乗り切れるだろうと思っていたのに、お金を貸してくれたなんてこんな時に限って言われるなんて困ったな、と思うのが普通ですよね。


しかし引き寄せの法則を知っている人は、お金を貸してくれと友達に言われたらいくら必要なのか必ず聞きます。


友達が1,000円でも2,000円でもいいから、貸して欲しいと言う可能性もありますよね。


もしかしたら5,000円貸して欲しいと言ってくる場合もあるでしょう。


いつなら返してくれるのか、心配だなぁと思っても友達が必ず返すと言っているなら、なけなしのお金でも貸してあげましょう。


友達はあなたに感謝し、借りたお金でパチンコで儲かりお礼として2倍にして返してくれるかもしれません。


つまり友達を信じることが、結果としてあなたに幸運をもたらしてくれるのです。

STEP4 お金を増やすプロセスを意図すること

お金が常にピンチという人は、お金がないから何もできないと考えます。


しかしそれではお金はいつまでたっても増えません。


引き寄せの法則はお金を増やすプロセスを意図することが重要です。

どうすればお金が増えるのか具体的に考えることで、無意識のうちにお金が増える行動をとるものです。


例えば収入を増やすために資格取得のことを考えてみましょう。


給料が安いなあと嘆いているよりも、どうすれば給料が増えるのか行動を起こすことが大切ですね。


常にお金が増えるイメージを意図することで、どの方向に向かえば良いのか自然に考えが浮かんで、気が付いてみると勉強を始めていたりします。


もちろんこれは引き寄せの法則である人生の目的にも当てはまり、具体的な行動をとることによって将来ある自分を思い描くことかできるわけです。


まとめ

自分を信用することでお金が増える


何をやってもお金を失ってしまう人は、なぜか自分を信頼していません。


自分を信頼していないため将来の人生が良くなっているとは決して思いません。

 

これでは何をやってもダメだ、お金は増えないと思ってしまいますね。


まずお金を増やしたいと思うなら中途半端になっている未完了なものを完了させましょう。

 

タバコをやめればお金が貯まるのにな、禁煙しようと考えているなら先延ばしすることなく早速実行することです。

 

趣味や趣向に使う金額についても、本当にそれが自分の将来にとって有効なのかどうかお金を使う前に考えることです。


常に引き寄せの法則を考えている人は、禁酒は禁煙などを決定すれば未完のまま放置することはなく必ず成し遂げています。

 

断捨離もある意味引き寄せの効果と似ていますが、自分にとって不必要なものは手放すことで、エネルギーの無駄遣いがなくなります。

 

お金を増やすには相当なエネルギーが必要ですね。そのためにも捨てようと思って捨てきれないものを、きっぱり見切りをつけることが重要なのです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する