更新日: 2018-08-24 10:00:00

行政書士のお話【出会いと別れの過ごしかた・・・】

著者: tcomprehense

編集者: tcomprehense

閲覧数: 546

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by jetalone

行政書士の石川裕也です。

最近離婚の相談が非常に増えています。

離婚に共通する事象

最近離婚の相談が非常に増えています。
出来ること、アドバイスに効果があることが多いようなのでありがたいのですが。

離婚に共通する事象というのがいくつかあります。

そのいくつかを上げてみたいと思います。

1、常に過剰な期待をしている
2、寛容さをもてなくなる
3、相手を尊重しなくなる



1、については過ぎる期待によって相手に絶望してしまうことがあるという場合に離婚のきっかけができるというものです。普段から、無理をしない姿勢というのが大事ではないかと思います。

2、について、相手を許すことができるかどうか、

相手を許せるというのは自分が許されるきっかけであることも多いと思われます。普段から寛容な心を、そして、相手の言い分を聞くこと、ただの勘違いであることもありますから。

3、について、1と2がかさなっていくとこういう状態になります。

大事にするといっても、自分が正しいという方法で大事にしても、相手に伝わらなければ意味がありません。相手の立場に立って、ですが、「押しつけの」相手の立場に立って、は結局自分の立場で相手の考えを否定するだけなので気をつけましょう。親子関係でもおなじですね。

まとめ

内容証明、慰謝料請求、離婚、相続、会社法務、マイナンバー対策から、社内書類作成、ITセキュリティ、eディスカバリー、著作権まで、対応いたします。

契約書、示談書、念書、内容証明、会社設立、NPO設立、相続、遺言、離婚、各種許認可、公正証書作成も可能です。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 OKWAVEで専門家として活躍中!非公開Q&A受付中!(無料)
 専門家 行政書士 石川裕也 OKWAVE内プロフィール

https://okwave.jp/profile/u2792966.html?&slp=201808

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

徳川綜合法務事務所

行政書士石川裕也事務所

☆ホームページ☆

http://www.t-comprehense-l.com

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

1

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する