更新日: 2018-07-27 12:00:00

行政書士のお話【書面の有効活用!!】

著者: tcomprehense

編集者: tcomprehense

閲覧数: 496

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by marcoverch

行政書士の石川です。最近は書面の有効活用をするということにかかわる仕事が増えてまいりました。


書類という形で証拠を残しておくということは非常に大事です

たびたびこんな場面に会うことはありませんか???

「証拠を出せ!!!」

「証拠は???」

こんなこと、ありません?

裁判所が最終判断をするということを考えると、裁判にならないまでも、書類という形で証拠を残しておくということは非常に大事です。

我々行政書士の仕事の一つは、裁判時に証拠になる書類を作っていくことです。

これはどんな書類でも証拠にはなりえますので、何かをするときには気をつけなければなりません。

現在は、写真や録音、録画のようなものも証拠になることがあります。
しかし、やはり書類の重要性というのは変わらないものであります。

生活の中で、仕事の中で悩みや迷いが小さなうちに解決していきましょう。
経営者の方も、家族関係の問題もまずはご相談ください、法的なことに縛られずに、あなたにあった最高の解決策を提案させていただきます。

まとめ

内容証明、慰謝料請求、離婚、相続、会社法務、マイナンバー対策から、社内書類作成、ITセキュリティ、eディスカバリー、著作権まで、対応いたします。

契約書、示談書、念書、内容証明、会社設立、NPO設立、相続、遺言、離婚、各種許認可、公正証書作成も可能です。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 OKWAVEで専門家として活躍中!非公開Q&A受付中!(無料)
 専門家 行政書士 石川裕也 OKWAVE内プロフィール

https://okwave.jp/profile/u2792966.html?&slp=201807
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

徳川綜合法務事務所

行政書士石川裕也事務所

☆ホームページ☆

http://www.t-comprehense-l.com

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

1

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する