更新日: 2011-08-14 20:12:46

面接辞退の連絡の仕方

著者: 読書マン

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 601

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by 読書マン

一次面接で会社訪問し仕事の詳細等を聞き、雰囲気等、自分の希望と合わないかもしれないと感じた。
なんてこと、よくあります。
しかし、選考の結果、二次面接希望日をお知らせ下さいとのメールが来ちゃったりして。
うまく辞退したいですね。

STEP1

先方に確実に伝わったと確認する必要がないのが、電話だと思います。 なので、電話をお勧めします。

STEP2

辞退の説明は「自己都合」ですので、伝える時は柔らかい表現として 「事情が変わり、辞退をお願いしたく、お迷惑をお掛けし申し訳ございません」 程度の簡潔な内容で充分だと思います。

STEP3

くらいついて、何故ですか?!なんて事はおっしゃらないと思います。

まとめ

勇気を出してがんばりましょう。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

77

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
読書マン

読書マンです。

マンといいながら、実は主婦してます。

夫には内緒です。