更新日: 2018-06-15 11:45:11

【ママパパ向け】お子さんの面白い写真を動画に作成する簡単な方法

著者: wxtech

編集者: wxtech

閲覧数: 1335

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

ママパパになった後、スマホに保存しているのはお子さんの写真や動画ばかりでしょうね。我が子の全ての試みをカメラで記録したいので、スマホにが子供の写真でいっぱいになりました。

最近、YouTubeで子供の成長フォトムービーを見て、とても面白いと思いますので、やってみました。okwaveガイドを通して、私が使っていいと思うフォトムービー作成ツール『LightMV』を皆さんに共有します。

STEP1 『LightMV』サイトを開く

Photo by wxtech

『LightMV』は写真から動画を作成できるウェブサービスです。

ウェブサービスである以上、使用には、ソフトのインストールが不要です。

この公式サイト:https://lightmv.com/jp/


フォトムービー作り方が多いですが、『LightMV』を選択する理由が以下です。

  • ママ友からのおすすめ
  • 使用にはインストール、アカウント登録が不要
  • テンプレートが非常に美しく、それに無料で使える
  • 使い方が超簡単

STEP2 お気に入りのテンプレートを選択する

Photo by wxtech

『LightMV』サイトを開いた後、多くの美しいテンプレートが見られます。

テンプレートをプレビューして、一番好きなものを選択してください。

STEP3 写真をアップロードする

Photo by wxtech

オープニングとエンドタイトルの入力もできます。

写真のアップロードとタイトルの設定が完了した後、

「動画の生成」をクリックして動画を生成します。

一回に最大30枚の写真しかアップロードできない制限がかかっているのは『LightMV』の最も大きな不足です。写真が多すぎると、時間がかかる上、生成失敗になりやすいからです。

STEP4 最後は動画の出力と共有

Photo by wxtech

動画を生成した後、プレビューして問題がないと思ったら、

「出力&共有」ボタンをクリックして、動画をTwitterやFacebookなど経由で共有できます。

まとめ

私の目から見て、『LightMV』が一番魅力的なところはその美しいテンプレートです。ほかの写真スライドショー作成ツールに比較して、もっとおしゃれなフォトムービーの作成ができます。


でも、テキストが追加できないのは残念です。テキストを追加したければ、作成した動画を動画編集ソフトを使ってテキストを追加するのは必要です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する