更新日: 2011-08-02 21:43:55

志望動機の書き方(パート編)

著者: ねこネコ猫NEKO

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 1423

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by ねこネコ猫NEKO

パート募集へ、応募する前に。

STEP1

「志望動機」だとやっぱり「なぜその会社で働きたいのか」って いうことが会社側のの一番知りたいことだと思います。 例えば以前働いてた会社の関連グループなどの場合(スーパーではよくありますね)、その(親)会社の目指してるところや特性などをよく知ってるってことですよね。それだけできちんとした動機になります。

STEP2

ですので、以前働いてた経験を生かしたい、その経験から見た独特の視点で今の会社にも興味を持ちました、ってな具合だとかなり説得力があると思います。それなら業務内容が違ってても大丈夫!

STEP3

勤務地が近い等の条件は、こちら側が提示する志望動機があっての上での 会社側の判断になります。もちろん、それは採用される側にとっても都合の良い ことだと思うので、プラスになること間違いなしですが。 でも、それを志望動機で言うのは少し違う気がします。というか、もったいない! 勤務地への通勤時間などは履歴書に書く欄ありますものね。

まとめ

それでは頑張ってくださいね。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

85

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ねこネコ猫NEKO

ねこネコ猫NEKOです。

ある人は私のことを「ねこ」と呼びます。

ある人は私のことを「ネコ」と呼びます。

ある人は私のことを「猫」と呼び...