更新日: 2018-05-02 11:00:44

Tシャツの干し方のポイント

著者: keita-wada

編集者: keita-wada

閲覧数: 783

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by keita-wada

洗濯して乾かすと、シワシワになったり、首リブがゆるゆるになっていたことありませんか?本記事では、Tシャツの干し方のポイントをまとめていきます。

首回りや裾が伸びない干し方


Q&Aの引用を読込んでいます。

色褪せを防ぐ方法


Q&Aの引用を読込んでいます。

ベランダでの洗濯物の干し方


Q&Aの引用を読込んでいます。

参考サイト

参考まとめサイト


『竿に二つ折りにして干す』。これがTシャツを長持ちさせる一番の干し方です。

このように干せばTシャツの首まわりが伸びるのを防げます。この方法は先ほど述べた型のハンガー跡が気になる方にも最適です。

ロープでは細すぎるので竿に干すのがよいでしょう。平干しにするスペースがある方は、平干しでも同じく型くずれを防ぐことができます。

竿に二つ折りにして干すのが無理なら、洗濯バサミを使って裾の方をつまんで干します。しかし、これも下の裾部分が伸びる原因になりかねません。

まとめ

漂白剤・ハンガーを使用せずに、竿にそのまま平らに乗せるのがベストみたいです。試してみて下さい。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

2

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する