更新日: 2011-08-24 17:42:59

懸賞で当選する確立を上げる方法

著者: tarook

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 928

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by bizmac

我が家は「コブクロ」の大ファンで、ファン雑誌の中に、一名様限定でコブクロのサイン色紙が当たるそうなのです。他の景品ももちろんあるのですが、どうしてもコブクロのサイン色紙がもらいたいと思っています。テレビで見たのですが、懸賞に当たるようにするには、はがきをデコレーションするといいよ!と放送していたのですが、私にはそういう才能は全く持ち合わせていないもので…。どうやったら選ぶ方々の目とまってもらえるでしょうか?教えてください。

STEP1 まず一番大事なのは

何といっても “読みやすいこと” ですね。

ハガキをデコレーションしてもイイのですが、
あまりゴテゴテしすぎて肝心の名前や住所が見づらければハジかれます。

文字が見やすいようハガキの隅にオシャレな模様を描くぐらいがイイと思います。
(絵心あれば、似顔絵を描いてみたり・・・)

名前や住所を書く時は、
【名前】◯◯
【住所】◯◯
といった感じでスッキリわかりやすく。

めずらしい名前や住所には必ずカナをふりましょう。
(これは発表される時に読み間違われないためです。)

・・・で、もっとも重要なのが “コメント” です!

実はコレを書かない人や適当に書く人が結構いるそうです。

だからこそ重要なんですよ!

コブクロさんのサインなら、
『サインが欲しいです』とかよりも、
『いつも応援してます』といった感じで、
あくまでも賞品のことより、
そのアーティストのどういった部分が好きなのかを
細かく丁寧に書くとすごく喜ばれますよ。
(家族みんながファンということも書くとなおイイかも)

私も懸賞ではほとんどこの方法で当選してます。

ちなみに某有名アイドルの直筆サインもコレで当てました。

あとは・・・とにかく運ですね!

とにかく自分がもらって「嬉しい!」と思う
内容のハガキを出すことを心掛けましょう。

当たるとイイですね!!

STEP2 私自身が実践して効果があったのは

やはりハデハデにすることですね。
あと、何か商品への意見を書く欄があれば書いたほうが良いです。

その他はやはり他人がやってないような特別なこと…
私はディズニーランド内のポストからハガキを出したことがありますが、見事当選しました。
ラジオ内の景品だったんですけどね。
「ミッキーのスタンプをありがとう!」と読み上げられました。

まとめ

ハガキを常に100枚単位で購入していらっしゃるベテランの方々もいらっしゃると思いますので、そういう方の秘訣は私も知りたいです。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

85

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
tarook

絶対に外せないビジネスの7原則