更新日: 2018-03-19 17:03:12

新入学生・新社会人は絶対!ぜひお役に立つページをお見逃しなく

著者: yaabi

編集者: yaabi

閲覧数: 3142

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

新入生・新社会人として4月からの新生活に向けて、新生活を検討している方の数は多いでしょう。例えば、新しいスマホとパソコンを買うことや、役に立つアプリを探すことなど。新しい生活に悩んでいるなら、ぜひこのガイドをお見逃しないでください。

どんなスマホを買うのか?iPhoneまたはAndroid

新しいスマホを買う時、一番困るのは「iPhoneとAndroidはどっちがいいか」という問題でしょう。iPhoneとAndroidはどっち買うべき?ここで、iPhoneとAndroidの違いを徹底的に比較します。

一、iPhoneのいいところ

1、os

iPhoneはiOS ソフトウェアを搭載しています。iOS 11はすでに世界で最も先進的なモバイルオペレーティングシステムですので、iPhoneも使いやすくて、便利です。

2、セキュリティが高い

iPhoneまたはiPhoneのアプリはAppleメーカー厳しい審査をクリアして、品質や安全性が高いです。

3、サクサク感・ヌルヌル感

一般的には、iPhoneはアンドロイドより高速に実行する場合が多いです。

4、防水・防塵・防沫

5、バックアップ&復元が簡単

そしてiCloudやiTunesでバックアップを取ることで、iOSデバイスの間で機種変更しても、すぐに以前の状態に復元することができます。

6、カメラ

今回のiPhone Xはより自然な写真を撮ることができます。また、優秀な圧縮技術を使うので、半分のファイルサイズで保存しても、写真の画質も変わりません。

二、Androidのいいところ

1、サイズ&機種が多い

全世界でAndroidのサイズと機種が多いので、選択肢も多くなっています。

2、おサイフケータイが使える

日本向けのアイフォンでは、Apple Payがついに日本でも開始しましたが、電子マネーで対応しているのは、iD、QUICPay、モバイルSuicaのみです。

3、SDカードが使える

4、2枚のSIMカードを使える

最後

以上はiPhoneとAndroidの比較です。iPhone・Androidのいずれもいいところもあるし、不便なところもあるし、非常に魅力的です。

自分の必要によって、一番好きなスマホを買いましょう。

また、代表的なiPhoneとAndroidの基本情報を確認したいなら、こちらのガイドをご参考ください。

初心者向けパソコンの選び方

パソコンは一部分の人にとって必需品です。入学または入社の時、使いやすいパソコンを選びたいでしょうか?しかし、パソコンは頻繁に買い替えるものではないので、買うなら価格性能比の高いPCを買いたいです。しかし、パソコンを買う時、PCの種類、OS、性能などそれぞれ違いますので、どのように選べばいいのか迷ってしまいます。なので、今回はパソコンの選び方を詳しくご紹介します。

Part 1:ノートパソコンとデスクトップパソコンの選び方

パソコンを買うには、まずノートパソコンまたはデスクトップパソコンを確認する必要です。デスクトップパソコンはいつも家に置いて、家族も自由に使えます。ノートパソコンは薄くて軽い持ち運びに便利です

Part 2:OSの選び方

MacとWindowsの特徴は以下のようにします:

Macの特徴:

安全性が高い

Apple社が製造していますので、デザインは統一性がある

他のOSとの間でデータのやり取りが難しい

動作が速くて、使いやすい

無料なアプリがWindowsより少ない

価格が高い

Windowsの特徴:

複数のメーカーが同じOSでパソコンを製造していますので、豊富なデザインが選択できる

使っている方の数が圧倒的に多い

豊富な機能を搭載している

フリーソフトが多い

選択肢が多いので用途に合わせて選びやすい

出典はこちら>>

Part 3:メーカーの選び方

国内メーカーでも海外メーカーでも大手メーカーで買うと、安心です。

Part 4:パソコンのスペックの選び方

パソコンのスペックを確認するには、上記でご紹介したガイドで確認してくださいね。

大学生・社会人の方へ!新生活に役立つ人気なおすすめアプリ

大学生・社会人の方へ、すぐに使えて将来にも役立つおすすめのアプリ(iPhone/iPad/Android向け)をご紹介します。

学生:すごい時間割、&Studyplus、TED、英単語アプリmikan、Duolingo、Yahoo!知恵袋 悩み相談できる Q&A チャットなど

社会人:Google Maps、Yahoo!乗換、Lifebear、Todoist、Yahoo!ニュース、全国タクシー配車、えれカフェ、電源検索Liteなど

以上です。もっと知りたいならこちら>

まとめ

大学生・社会人の方へ!お役に立つ裏技です。必要な方はぜひ見逃さないでくださいね。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

新しい生活をよく効率、充実しましょう。