更新日: 2018-04-05 20:59:47

映画『レディ・プレイヤー1』鑑賞ガイド+試写会にご招待!

著者: OKWAVE Stars

編集者: OKWAVE Stars

閲覧数: 2582

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by © 2018WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED

誰もみたこともない、驚異の進化系VRワールド!!映画の枠を超えたド級エンターテイメント大作『レディ・プレイヤー1』(2018年4月20日(金)公開)の鑑賞ガイドをお送りします。

また、本作の試写会へのご招待企画も!最後までお楽しみください。

予告編

イントロダクション

“見たこともない世界へ”

目の前に広がるまったく未知の領域、バーチャルリアリティ(VR)の世界。エンターテイメントの集大成ともいえる夢の映像が、次から次に登場しては消えてゆく。


『AKIRA』の金田のバイク、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のデロリアン、「ストリートファイターⅡ」シリーズのリュウや春麗、さらにはキティちゃんまで。


どんな夢も叶えることができる究極のVRの世界[オアシス]には誰しもが知る超有名な日米の映画、アニメ、ゲームなどのキャラクターやアイコンが数多く登場する。『レディ・プレイヤー1』以外の作品では絶対に実現できなかった夢の共演が現実になった!


そして本作でメガホンを握るのは、世界で最も有名な監督と言っても過言ではないスティーブン・スピルバーグ。『E.T.』や『インディ・ジョーンズ』、そして『ジュラシック・パーク』など、時代のアイコン的な作品を撮り続けてきた彼が初めて描くVRの世界に、世界中が酔いしれること間違いなし!!

映画の枠を超えた超ド級エンターテイメント大作は、一体どんな新たな体験を我々に与えてくれるのか?2018年のGWは、劇場が想像を超えるテーマパークになる!

ストーリー

どんな夢も叶えることができる究極のVRの世界[オアシス]。

[オアシス]を生み出した天才的な開発者ハリデーは、自らの死に際に宝の卵を広大な[オアシス]の世界のどこかに隠したことを全世界のプレイヤーに告げる。そしてハリデー自身が仕掛けた3つの謎を解いた最初の人物だけがその卵を手にすることができ、[オアシス]の後継者になれるという。果たして3つの超難問をクリアし、“大いなる遺産”を手に入れるのは誰なのか?今、全人類参加型の壮大な宝探しが始まる!!


17歳の主人公ウェイドはハリデーの遺産を追う挑戦者の1人。ウェイドの[オアシス]でのアバター パーシバルは、自分仕様に改造した『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のデロリアンで[オアシス]内を駆ける!そんなウェイドの冒険に欠かせないのが、時に競い、そして時にお互いを助け合うかけがえのない仲間たち。ウェイドの憧れで、キュートな笑顔が印象的なサマンサ。可愛らしい容姿とは裏腹に常にウェイドをひっぱる血気盛んなサマンサだが、時折みせる哀し気な表情は彼女の少し悲しい過去を物語る。そして森崎ウィンが演じることでも話題となっている日本人キャラクターのトシロウ。トシロウのアバター ダイトウは赤い兜と鎧姿で、なんとその顔は三船敏郎をモチーフにしているという。更に素早そうな忍者の外見を持つショウや、見るからに怪力なエイチなど、ウェイドの仲間たちはみな個性的。彼らは自らの得意分野を活かしながら、ハリデーが仕掛けた謎を解き明かそうとするが、そこに立ちはだかるのが巨大企業IOIの重役ソレントだ。ソレントはありとあらゆる手を使って彼らの行く手を阻み、遺産を我がものにしようとする。ウェイドたちは[オアシス]そして現実の世界にも迫るソレントの魔の手を振り切り、みごと大いなる遺産を手にすることができるのか!?

公開表記

『レディ・プレイヤー1』

2018年4月20日(金)全国ロードショー


監督:スティーブン・スピルバーグ

脚本:ザック・ペン

原作:アーネスト・クライン著「ゲームウォーズ」(SB 文庫)

キャスト:タイ・シェリダン、オリビア・クック、マーク・ライランス、サイモン・ペッグ、T・J・ミラー、ベン・メンデルソーン、森崎ウィン


http://wwws.warnerbros.co.jp/readyplayerone/


© 2018WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED

映画『レディ・プレイヤー1』試写会にOKWAVE会員10組20名様ご招待!

映画『レディ・プレイヤー1』劇場公開に先駆けて開催される試写会にOKWAVE会員10組20名様をご招待します!この機会をお見逃しなく!!

※本募集は終了しました。


『レディ・プレイヤー1』試写会

開催日時: 2018年2月15日(木)開場18:00、開映18:30(上映時間108分)

会場: よみうりホール(千代田区有楽町1-11-1 読売会館7階)

ご招待: 10組20名様

応募方法: ※本募集は終了しました。

 ※OKWAVE会員登録はこちら!

締切: 2018年4月4日(水)23:59投稿分まで

当選発表: 当選した方には、2018年4月5日(木)にOKWAVE登録メールアドレス宛に当選通知し、応募時に記載いただいた住所に入場に必要な試写状を送付します。

※ご応募いただく個人情報は当企画のみに使用し、他の用途には用いません。
※送付先は日本国内に限らせていただきます(応募者の国籍は不問)。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

2

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
OKWAVE Stars

OKWAVE Guideご利用の皆さんコンニチハ!
OKWAVEが運営するインタビュー+Q&A『OKWAVE Stars』の投稿アカウントです。
...

必要なもの

試写会へのご応募にはOKWAVE ID(無料)が必要です。