更新日: 2018-04-03 15:02:09

OKWAVEの「非公開Q&A」で有料相談する方法

著者: OKWAVE専門家Q&A(公式)

編集者: OKWAVE専門家Q&A(公式)

閲覧数: 2146

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by OKWAVE非公開Q&A(公式)

OKWAVEの「非公開Q&A」で有料相談する方法をご案内します。

 https://project.okwave.jp/private_qa/


長年心に秘めてきたこと・疑問について、専門家の見解がききたい!

早く解決してスッキリしたい!


このガイドでは「相談したい!」と思ってから、OKWAVEの「非公開Q&A」で専門家への相談を完了するまでの方法をご案内します。

「非公開Q&A」メンテナンス

「非公開Q&A」メンテナンスの予定です。

詳細は下記スタッフブログの記事をご覧ください。


「非公開Q&A」メンテナンスによるサービス停止について(実施期間2018/4/4AM11:00頃-4/10PM13:00頃)

http://blog.okwave.jp/staff/2018/03/30/6821.html

全体の流れ

まず、専門家へ相談するための流れを確認してください。大まかに次の3ステップです。


1.専門家への質問を入力する画面を開く

  ※2018/1現在、専門家への質問はパソコンのブラウザ及び、スマートフォンブラウザのPCビュアー経由で可能です

2.質問を入力する

3.クレジットカードによる決済をする


既にOKWAVEをご利用中であり、操作に慣れている場合、最初から下記のURLを開き、オレンジ色の「質問する」ボタンからご質問ください。
▼OKWAVEの「非公開Q&A」
https://project.okwave.jp/private_qa/

1.OKWAVEへのユーザー登録(無料)

Photo by OKWAVE非公開Q&A(公式)

Photo by OKWAVE非公開Q&A(公式)

Photo by OKWAVE非公開Q&A(公式)

1-1.パソコンのブラウザで(または、スマートフォンブラウザのPCビューで)相談したい専門家のプロフィールページにアクセスします

 ▼OKWAVE「非公開Q&A」から専門家を選べます

 https://project.okwave.jp/private_qa/


1-2.メッセージが表示されます。

【新規会員登録】する場合は、黄色いボタンをクリックし、質問の入力を行います。

 質問の入力は次のステップ「2.質問を入力する」をご参照ください。

 ※OKWAVEの概要は、はじめてガイドをお読みください。

  http://guide.okwave.jp/

【既にOKWAVEに会員登録がある場合】は、ログインボタンをクリックします。ログイン画面が開きます。

既にOKWAVEへログインしている場合は、自動的に質問入力画面に移動します。
質問の入力は次のステップ「2.質問を入力する」をご参照ください。

1-3.ログイン画面にて、必要事項を入力し、ログインをします。質問入力画面が表示されたら、ログイン成功です。

 ログイン画面では、

  ・OKWAVE ID または 登録のあるメールアドレス

  ・パスワード

 を入力したのち「ログイン」ボタンを押します。

2.質問を入力する

2-1. 「質問タイトル」「質問内容」をそれぞれ記入します

   参考画像がある場合は、【 画像添付 】より添付を行ってください


2-2. 利用規約に同意し、【次へ】をクリックします


2-3.新規会員登録または決済をします。

【新規会員登録】する場合は、登録情報の入力を行います


【既にOKWAVEに会員登録がある場合】は、クレジットカードによる決済を行います。

 「3.クレジットカードによる決済をする」に進んでください。


2-4.会員登録が完了すると、登録メールアドレス宛に「登録完了メール」メールが届きます。

「会員登録の認証」をお願いする内容です。


2-5.メール記載のURLを開き、認証を完了させます


2-6.「続けて決済情報入力画面へお進みください。」と表示されます。【決済情報を入力するボタンをクリックします。

 「3.クレジットカードによる決済をする」に進んでください。

3.クレジットカードによる決済をする

3-1.【決済情報入力画面】にてクレジットカードによる決済をする

   ※決済はクレジットカードのみとなります


3-2. 必要事項を記入し、【確認する】をクリックします


3-3. 入力情報を確認し、【決済する】をクリックします


3-4. 「クレジットカード決済の手続きが完了しました。」という画面が表示されたら、質問完了です。回答者からの回答をお待ちください


  ※夜間・休日の質問については、営業日の営業時間になってからの回答となります

ほかにも、こんな解決方法があります

OKWAVEでは、多数の専門家が質問を受け付けています。

 ▼OKWAVE「非公開Q&A」にて受け付けている専門家の一覧をご覧いただけます

 https://project.okwave.jp/private_qa/

 ※質問をする場合、クレジットカードによるお支払が必要となります


また、OKWAVEでは、通常の質問(無料)をする場合、専門家を指名することにより、専門家から回答が寄せられる可能性があります。

 ▼OKWAVEでの専門家による回答履歴をみる

 https://okwave.jp/professional


あなたの問題解決のために、OKWAVEをお役立ていただき、あなたが一歩進むお手伝いをできれば幸いです。


 ▼Why OKWAVE

 http://message.okwave.jp/whyokwave/index.html

まとめ


  • 複雑な問題
  • 専門的な疑問
  • 長年の疑問
  • 時々思い出す「気になっていたこと」
    etc..

    このタイミングでスマートに相談して解決してしまいましょう!

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

OKWAVE専門家Q&Aの公式アカウントです。

■OKWAVE専門家Q&Aとは?
 好きな専門家と「ONE on ONE」で悩み解決!
 インタ...

必要なもの

  • OKWAVEへのユーザー登録(無料)
  • インターネットに接続しているPCまたはスマートフォン ※2018/1現在、専門家への質問はパソコンのブラウザ及び、スマートフォンブラウザのPCビュアー経由で可能です
  • クレジットカード