更新日: 2018-02-09 17:31:05

仕事の人間関係、今年から社会人の不安、転職を考えている等々、ビジネスの様々な悩みを解決します!

著者: OKWAVE非公開Q&A(公式)

編集者: OKWAVE非公開Q&A(公式)

閲覧数: 758

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by OKWAVE非公開Q&A(公式)

今年から新卒で働くフレッシュマンや、現在の仕事にお悩みの方、またキャリアアップで転職などを考えている方、ビジネスに精通した専門家に相談してみませんか? 


教育事業やIT企業での実務経験に加え、「セラピスト」「占い」「産業カウンセラー」と多彩な資格を持つ麻羽たんぽぽ先生が丁寧にあなたの悩みにお答えします。

セラピスト、占い、産業カウンセラーについて

セラピスト

麻羽先生は「森林セラピスト」「ハーバルセラピスト」の二つの資格をお持ちです。前者は森に触れることで、人々の心身の健康維持・増進、病気を予防していくためのセラピー(療法)。後者は健康促進を目的とした薬草(ハーブ)を利用したセラピーです。


占い(西洋占星術&タロット)

また、占い師としての活動もしており、ホロスコープ(生まれたときの星の配置図)を使った西洋占星術とタロットカードを使った占いも得意としています。


産業カウンセラー

さらに、働く人たちが抱える問題を自らの力で解決できるよう援助する心理職資格「産業カウンセラー」の資格もお持ちで、「メンタルヘルス援助」「人間関係開発援助」「キャリア開発援助」などもサポートします。


セラピスト、占い、産業カウンセラーの資格を併せ持つ専門家は極めて稀と言えます。ぜひ、ご相談ください。

曲がったことができず、融通が効かない性格でつらい。メンタルを強くしたい


Q&Aの引用を読込んでいます。

他に特別やりたいこともないけれど転職したい


Q&Aの引用を読込んでいます。

西洋占星術。生年月日、出生時が同じ人は似ている??


Q&Aの引用を読込んでいます。

先生のプロフィール

和ハーブと森の占い師

麻羽 たんぽぽ


2001年より、ICTを活用した教育事業の立ち上げに参画、2006年にはOKWAVE社にてサービス企画運用に従事。現在、オンラインからオフラインまでのコミュニケーションデザインを行うことを重視して「はこじょ森林セラピー」のプログラム開発、運営を行っている。また自身で森を所有し日々森に親しむとともに森林セラピストとして活動している。


その森林を生かして、ドローン飛行場も経営。完全無人オートチェックインシステム&森を貸し切りで気兼ねなく楽しめるサービスを展開中。占い師として、各種イベント、占い館等に出演、現在はプライベートセッションを中心に活動。「生活を楽しみ、こころ豊かに暮らすこと」 をテーマに、3つの癒し「占い・ハーブ・森林」を研究し実践している。


◆現職

・(株)森と紙ひこうき代表取締役

・(一社)はこねのもりコンソーシアムジャパン理事

・(株)日本クラウドキャピタルWeb担当アドバイザー

・和ハーブインストラクター

・占い師 (西洋占星術、タロット)

・森林セラピスト


◆保有資格、免許

(一社)和ハーブ協会認定 和ハーブインストラクター

(特非)日本メディカルハーブ協会認定 ハーバルセラピスト

(特非)森林セラピーソサエティ認定 森林セラピスト

(一社)日本産業カウンセラー協会認定 産業カウンセラー

 神奈川県認定 県西未病観光コンシェルジュ上級

OKWAVE編集部からのインタビュー

(1)お仕事で大切にしている、心がけている点は何ですか?

物事はいつも多面的なため、課題の解決には、お客さま自身が課題について複数の視点から検討できるように、お話を進めます。そのためには、可能性の提示や思考の混乱を整理するだけではなく、傷ついたり疲れている心には、まず寄り添い思考力が回復するような情報やコミュニケーションを心がけています。


(2)得意分野(対応分野)をどのように学ばれましたか?

占いは20代より親しんできましたが、フリーランスとして独立した際に、占い学校に通い西洋占星術とタロットを学びました。その後1年間は占い師の修行のため1日8時間週5日占い館に常駐し多くの方のご相談に対応することで、実践的な学びを得ました。ビジネスは会社員時代に学んだことを、独立後実践していく中で、自分なりのノウハウを築きました。といっても法人としてはスタートアップなので、日々学び続けています。


(3)注目されていることはありますか?

森の中に暮らし始めてから、森が与えてくれるエネルギーを日々感じています。癒されることはもちろん、ひらめきや、元気も得られます。占いだけでなく、森林や森林の恵み(植物:和ハーブ)を生かして人々の心身や活動をサポートすることを研究しています。


(4)最後に働き方について質問です。今後どのような働き方が世の中に広まると良いでしょうか?

私自身、いつも森の中から、海や山を眺めながらデスクワークしたり、スカイプ会議したり、気分転換に森を散歩したりといったワークスタイルです。週に2~3回くらいは新幹線で都内に出ますが…。テレワークと交通インフラが発達して、日本は7割が森林ですし、自然豊かな環境でのワークスタイルが広まると良いなと思います。


(5)最後に一言、メッセージをお願いします。

長い歴史のなか、人間は全体として考えることをあきらめない生き物でした。どんなに失敗しても「希望」が私たちのそばにあるからです。考えるつづけることができる私たち人間は、希望に溢れた存在です。あなたの希望の種を一緒に見つけましょう。

非公開質問の方法

Photo by OKWAVE非公開Q&A(公式)

Photo by OKWAVE非公開Q&A(公式)

Photo by OKWAVE非公開Q&A(公式)

先生への質問はこちらから


 ●既にOKWAVEにログインしている方はこちらから

 https://okwave.jp/profile/u2800377.html?&slp=201802


 ●OKWAVEに新規会員登録をしたのち、質問する方はこちらから

  (メールアドレス、Twitter、Facebookのアカウントで登録できます)

 https://okwave.jp/register

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

1

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

OKWAVE非公開Q&Aの公式アカウントです。

 https://project.okwave.jp/private_qa/

■OKWAVE非...

必要なもの

依頼する場合

  • インターネットに接続したPC
  • クレジットカード
  • OKWAVEへの会員登録