更新日: 2018-01-26 18:42:30

もしも『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の登場人物が地球人だとしたら?占い師が誕生星座を大胆推測!

著者: OKWAVE Stars

編集者: OKWAVE Stars

閲覧数: 3161

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by OKWAVE Stars

これまで「スター・ウォーズ」シリーズを観たことがなかった女性占い師のおふたり(非公開Q&Aの回答者として活躍中!)が、『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』を鑑賞して、主要キャラクターがもしも太陽系地球の住人だったら星座は何か、を占術をもとに大胆分析しました!




以下、おふたりの自由な発言をお楽しみください♪

占い師のおふたり紹介

Photo by OKWAVE Stars

麻羽たんぽぽ:占術は西洋占星術とタロット。Webサービス系の企業にてWeb企画に携わった後、占いを学び、占い館等に出演。ビジネス全般と人間関係の相談対応が得意。また「生活を楽しみ、こころ豊かに暮らすこと」をテーマに、3つの癒し「占い・ハーブ・森林」を研究し実践している。和ハーブとタロットを組み合わせた著書『和ハーブタロット』も上梓した「和ハーブと森の占い師」。
【プロフィール詳細】

天海:占術は西洋占星術、タロット、ダウジング。銀行員を経て、様々な業界でトップセールスとして活躍する中、占い師にスカウトされて転身。どんな悩みにも明るく接し、様々な経験とトップセールス時代に培った対人スキルを活かした『結果を残す鑑定』が魅力。今までに、4,000人以上の悩める女性たちを救ってきた「恋と美の占い師」。
【プロフィール詳細】

ローズとフィンの関係と星座は??

天海:ローズは蟹座かな。蟹座のわりには行動が早いかなとは思うけど。守るもののためなら頑張れるのが蟹座の特徴なので。

麻羽たんぽぽ:ローズは自分の姉のことを理由に脱出ポットに乗ろうとしているフィンに言ったセリフとか、身内を大事にしているところとか、私もローズは蟹座だと思う。映画の最後の方、ローズの大胆な行動は蟹座ならでは。

天海:蟹座の人はヒーローっぽい人を好きになりがちで、好きな人を囲い込むようなところも特徴です(笑)。

麻羽たんぽぽ:ローズはフィンとずっと一緒に行動していて、世界がその中で閉じているものね(笑)。

天海:そのフィンは獅子座かな。誰かに言われて行動するけど、最後は自分でやろうとするところとか。カジノのシーンで、女の人にちょっと見とれたりするところも獅子座にはありがちです(笑)。

麻羽たんぽぽ:ああいうきらびやかな女性とかお金に反応しがちだよね。そこは牡牛座にも共通するところだけど。

天海:でも牡牛座はヒーローとは呼ばれにくいよね。

麻羽たんぽぽ:確かに。フィンが前作の『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』でどんな活躍をしたのか私は知らないけれど、活躍したからってヒーローと呼ばれるとは限らないよね。かつてヒーローと呼ばれていた、となると獅子座しかないです(笑)。

天海:獅子座は何をしてもどうしても目立っちゃうからね。
ローズの話に戻っちゃうけど、フィンはレイのことを好きな感じがするけど、ローズはきっとフィンを横取りするよね(笑)。

麻羽たんぽぽ:そういう雰囲気がすでにある二人の間にも平気で入れるタイプだよね~(笑)。

反乱軍のエース・パイロットのポー・ダメロンは今後どうなる??

天海:ポーは牡羊座でしょう

麻羽たんぽぽ:被害が多くて降格させられたのに、敵を撃破できたことをストレートに主張していたよね。

天海:言うことは聞かないし、とりあえず自分が一番でいたいタイプだもの(笑)。

麻羽たんぽぽ:まず相手を見るよりも自分をぶつける姿勢だよね。牡羊座の考え方って、切り込み隊長タイプが多い。

天海:戦闘機に乗っている自分が格好いいんだろうな。でも、作戦の意図がわかった瞬間にそれまで言いたい放題だったのにちゃんと従っているのも牡羊座。

麻羽たんぽぽ:いい意味で単純だし素直、あまり周りを見ていないからだよね~(笑)。他の星座だと「それなら早く言えよ」となると思う(笑)。

天海:この人は偉くなっても単独行動の方が合っているかもね(笑)。

あのコードブレイカーは女泣かせ!?

天海:DJは、これはもう双子座ですね。

麻羽たんぽぽ:あそこまでこだわらないのが双子座ですね~。

天海:ああいう頭の良さも双子座らしい感じがします。

麻羽たんぽぽ:もし現代の世界にいたら、友だちも多いだろうし、いつも面白い話を持ってくるだろうね。

天海:それでいつも女性を泣かせてそう(笑)。フラッといなくなって、戻ってきたりすると「私から離れられないのかな」って勘違いさせそうだし。魅力的な分、彼に悩んでいる人がたくさん占いに来そうです(笑)。

ファースト・オーダー内部の覇権争いの行方は??

天海:ハックス将軍には牡牛座の雰囲気しか感じなかった。あのしつこさと不器用さや頑なさはいかにも牡牛座らしい。

麻羽たんぽぽ:ストーリーには出てこないだろうけど、自分のお金をちゃんと貯めているだろうし、自分が脱出する手段も用意してるんだろうなって思う(笑)。いざその時に逃げるか、というとすぐ逃げるタイプでもないけど。ハックスはカイロ・レンに勝ちたいんだろうけど、あっちは魚座だから星座的には最強だからムリかな(笑)。

天海:え、そう?カイロ・レンはその魚座か乙女座かちょっと迷ってる。自暴自棄感は乙女座なんだけど、あのキレ方は魚座っぽい。

麻羽たんぽぽ:そう、そこ!レイにあれこれ吹き込もうとしたり、とくにハックスにさらっと嘘をついたりしたところが魚座っぽい。

天海:魚座はすぐ嘘つくものね~(笑)。でも彼らにとっては嘘ではなく、自分の思っている理想をつい口にしちゃうんですよね。でも、カイロ・レンはルークに総攻撃を仕掛けたけど、魚座ってあそこまでしつこくやる?

麻羽たんぽぽ:やるよ~(笑)。他人からみたら、しつこく続けるタイプです。

天海:でも魚座の根っこは慈愛の人だから、最後までジレンマは抱えているよね。

麻羽たんぽぽ:だからこそカイロ・レンはあそこまでダークサイドに堕ちたんだろうね…。
ダークサイドと言えば、スノーク最高指導者くらいになっちゃうともはや人ではないので難しいけど、あえて言えば天秤座かな。人の心を操ろうとしたり、「お前の考えは知っている」みたいなことを言ってるあたり、人の心が関心事なのが。

天海:顔立ちも天秤座っぽい(笑)。

麻羽たんぽぽ:この人、自分がどうしたいのかを一度も言っていないんです。そこも天秤座っぽい。自分と相手の関係がまず大事なのも天秤座です。

天海:天秤座の人って「何をしたいの?」と言われるのが一番困るんです。スノークは「お前の心がわかる」と言っているんだけど、じゃあ、その弱みに付け込んで何をしたいのかは実はよく分からなかった(笑)。

麻羽たんぽぽ:そもそもどうしてファースト・オーダーの最高指導者の地位に就けたのかも謎すぎるよね。

そしてレイは…??

Photo by (C) 2018 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

天海:レイは蠍座ですね。しつこさとか真実を求めるところとか。蠍座は日の当たるところよりも、暗いところを好むと思われがちだけど、そうでなくてもダークサイドに引っ張られる、というのは分かる気がする。でも、十二星座の中では一番愛情が深いとも言われるので、カイロ・レンのことも救おうとするのも分かりやすい蠍座の特徴ですね。

麻羽たんぽぽ:何かを受け継いでそれを自分のものにする、というところも蠍座らしいなと思いますね。

天海:師匠がいても真似はしないものね。

麻羽たんぽぽ:口でペラペラ説明しないところもそう。レイの表情のアップはたくさん出てきたけど、心情をいちいち言葉にしていないから。

天海:そうそう。蠍座でもお喋りな人はいるけど、それでも本音はあまり言わないから。ルークに何回断られてもあきらめないしつこさも蠍座っぽいよね。そういう使命のようなもののために頑張るのが蠍座の特徴です。

麻羽たんぽぽ:信念の強さが蠍座っぽいよね。カイロ・レンに両親のことを言われて感情が高ぶるところとかもそう。

天海:愛情が深いからね。蠍座と魚座とは通じ合うところがあるから、この映画のレイとカイロ・レンの通じ合うところはまさにその通りかなと思います。山羊座っぽいところもあるけど、山羊座はもっと現実的だから、そういう意味でもレイはきっと蠍座ですね。

麻羽たんぽぽ:典型的な山羊座はホルド提督ですね。指揮官として宇宙船に最後まで残るし。

天海:そういう意味では、テンパるとヒステリックな感じになるのも山羊座なので、キャプテン・ファズマもそうかも。

ルークとレイアの星座は真逆!?BB-8の星座も大胆分析!!

天海:C-3POが人間だったら蟹座かな。

麻羽たんぽぽ:忙しい時に側でごちゃごちゃ言うんだけど、どこか憎めない(笑)。

天海:蟹座の人がテンパるとだいたいあんな感じですね(笑)。

麻羽たんぽぽ:レイアは立場もあるけど、やっぱり獅子座かな。でも、双子のお兄さんであるルークは獅子座っぽくなくて水瓶座が一番近いかな。獅子座とは反対側にある星座。

天海:確かに同じ星座じゃないよね~。

麻羽たんぽぽ:「希望」とか「バランス」みたいなキーワードが多く出てきて、すごく先のことを見ていて、この映画のテーマなのかもしれないけど、先を見通して自分がやってきたことを終わらせ次の世代につなげていこうとするような考え方とか、水瓶座はしがち。

天海:獅子座と水瓶座は根っこのところは一緒でも向いているところが違うということですね。

Photo by (C) 2018 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

天海:チューバッカは何だろう…。ちょっと優しいよね。

麻羽たんぽぽ:ポーグに見られていても肉を食べたなら牡牛座だけど、ミレニアム・ファルコン号にポーグ乗せて仲良くなってたものね。

天海:それだとチューバッカは魚座のいいところとか優しいところが出ているのかも。ついつい猫を拾ってきちゃって収拾がつかなくなったりするのも魚座だから。

麻羽たんぽぽ:それとBB-8も魚座かなぁ。

天海:製作者の星座とかで結構偏るんですよね。

麻羽たんぽぽ:BB-8は本当はロボットだからそもそも違うけど、褒めて褒めて!ってところは魚座っぽい。

天海:でもBB-8は乙女座の方がいいかも。ロボットだから考え無しな行動はそもそもしないだろうけど、魚座は体当たりな行動が多いけど、乙女座の方が考えて動いてるし、逃げたり裏切ったりはしないから。褒めて褒めて!の部分は獅子座寄りなのかな。

麻羽たんぽぽ:R2-D2は出番が少なかったからあんまり分からない…。
ここまで、射手座が出てこない、と思ったらひとりいました。厩舎で働かされていた少年で、最後のシーンにも出てくるテミリ・ブラッグ君。彼が射手座ですね。手元のレジスタンスの指輪ではなく、ハイパースペースにジャンプしていくミレニアム・ファルコン号を仰ぎ見ていたところとか、広がっていく未来を見ている感じで射手座っぽいです。

***

いかがだったでしょうか?
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の登場人物が「地球人だと仮定して」星座を分析していただいた麻羽たんぽぽさん、天海さんは「OKWAVE」の非公開Q&Aで回答者として活躍中!
お困りごとがあったらこの機会に相談してみよう。


麻羽たんぽぽ:占術は西洋占星術とタロット。和ハーブとタロットを組み合わせた著書『和ハーブタロット』も上梓した「和ハーブと森の占い師」。
【プロフィール詳細と相談はこちらから】

天海:占術は西洋占星術、タロット、ダウジング。今までに、4,000人以上の悩める女性たちを救ってきた「恋と美の占い師」。
【プロフィール詳細と相談はこちらから】

誰も観たことのない 衝撃のスター・ウォーズ

Photo by (C) 2018 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』 大ヒット公開中!


『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のその後を描く、誰も観たことのない衝撃の 「スター・ウォーズ」。ついにフォースを覚醒させたレイと、ダース・ベイダーを継ごうとするカイロ・レン。伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーの出現は何をもたらすのか?そして、“光”と“闇”の間で揺れ動く二人を待ち受ける“衝撃の運命”とは?

配給: ウォルト・ディズニー・ジャパン
公式サイト: http://starwars.disney.co.jp/

(C) 2018 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

まとめ

本当は、
「A long time ago,in a galaxy
far,far away....」
という設定ですが、
本企画を通じて、キャラクターがより身近に感じられたでしょうか。
『スター・ウォーズ』の世界、いろんな楽しみ方がありますよね。

それでは、

May the Force be with you.






『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』もっと気になる方はこちらもチェック!

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

1

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
OKWAVE Stars

OKWAVE Guideご利用の皆さんコンニチハ!
OKWAVEが運営するインタビュー+Q&A『OKWAVE Stars』の投稿アカウントです。
...