更新日: 2018-01-25 10:17:07

ブラビアに外付けUSBハードディスクをつなげて簡単に録画したい

著者: Sony_Support

編集者: Sony_Support

閲覧数: 1817

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Sony_Support

外付けUSBハードディスク録画に対応したブラビアなら、外付けUSBハードディスクを接続するだけで、テレビ番組をかんたんに録画することができます。


でも、自分のブラビアは外付けUSBハードディスク録画に対応しているの…?

どんな外付けUSBハードディスクがよいのかわからない…?


ここではそんな外付けUSBハードディスクとブラビアの接続について、ご紹介します。

STEP1 ブラビアの型名(モデル名)を確認します

まずは、お使いのブラビアの型名(モデル名)を確認します。

(リンク)ブラビアの型名(型番)、シリーズ名はどこで確認できますか?


お持ちのブラビアの型名が確認できましたら、下記のページを参照し、お持ちのブラビアが外付けUSBハードディスク録画に対応しているかを確認してください。


(リンク)外付けUSBハードディスクに録画する

またこのページでは、動作確認が取れているUSBハードディスクを、他社製のハードディスクも含め紹介しています。

参考の上、お買い求めください。

STEP2 USBハードディスクを接続する

このページでは、機種ごとの接続方法のページがリンクされていますので、お持ちのブラビアの型名を探し、各ページに進んでください。


(リンク)外付けUSBハードディスクに録画する


初めてUSBハードディスクを接続した時は、初期設定が必要です。

初期設定が終われば、視聴している番組をそのまま録画したり、ブラビアの電子番組表(EPG)からかんたんに録画予約したりできるようになります。


外付けUSBハードディスクは複数台登録できます。

たとえば家族それぞれ専用のハードディスクを使用して、自分だけの番組コレクションを作るといった楽しみ方もできますので、用途に応じてUSBハードディスクを使い分けてください。




その他接続に関する情報はこちら

(リンク)他製品との接続/関連情報

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する