更新日: 2018-01-25 10:16:52

Bluetooth機器同士のペアリング、接続ができなくなった場合は

著者: Sony_Support

編集者: Sony_Support

閲覧数: 1194

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Sony_Support

Bluetoothに対応した機器が次々に発売され、無線で音楽を聴いている方も多いかと思います。


しかしBluetooth機器が増える事によって、以前接続できていた機器がつながらなくなったり、ペアリングができないといったトラブルもあるようです。

そんな時は、使用する環境や状況に応じた対処方法を確認し、解決していきましょう。


Bluetooth機器の「ペアリング」と「接続」の違いについては、以下のページでわかりやすく説明していますのでご覧ください。
(リンク)Bluetoothの「ペアリング」と「接続」ってなに?

接続できない状況を確認しよう

ひとことでBluetoothの接続(ペアリング)ができなくなったといっても、色々な状況が考えられます。

例えば、


  • 初めてBluetoothヘッドホンとウォークマンをペアリングしようとしたけどできない
  • スマートフォンを機種変更したら、今まで使用できていたBluetoothイヤホンが使えない
  • 今まで使えていたのに、ペアリングするときに機器検索の一覧に表示されない


以下のページでは、そんなトラブルにあわせた切り分け方法を掲載しています。

お使いのBluetooth機器をお手元において、該当の項目をご覧ください。


(リンク)Bluetoothヘッドホン・イヤホンがペアリングできない、接続できなくなった場合のトラブルシューティング



その他接続に関する情報はこちら

(リンク)他製品との接続/関連情報

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する