更新日: 2017-12-28 17:43:47

iPhoneがインターネットに接続できない問題の解決法

著者: hemeideokwave

編集者: hemeideokwave

閲覧数: 6702

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

iPhoneでアプリを立ち上がり、いつも「ページを開けません。インターネットに接続していません」と表示されて、おかしいんですね。( ゚д゚)携帯が壊れましたか。そうでもなさそうです。そういう場合はどうしたらよいのですか。このガイドでiPhoneで「インターネットに接続していません」と表示された時の対策を簡単に説明します。

詳しい情報はこちらへ:https://www.itkaigai.com/tips/solutions-of-iphone-is-not-connected-to-internet.htm

STEP1 iPhoneを再起動

デバイスでエラーが起きたとき、私のいつものやり方はデバイスを再起動することですね。電源ボタンを長押しして、「スライドで電源オフ」を右にすワイプします。それからまた電源ボタンを長押しして、デバイスを再起動します。

STEP2 モバイルデータ通信をオフ/オンに切り替える

手順:「設定」>「モバイルデータ通信」>「通信のオプション」>「4Gをオンにする」の順に、モバイルデータ通信をオフにしてからオンにします。

STEP3 機内モードをオンにしてからオフにする

「設定」>「機内モード」をオン/オフに切り替えます。これが電波状況の改善に役に立ちます。

STEP4 閲覧履歴を消す

閲覧履歴がいっぱいで、メモリを喰ってしまて、iPhoneで「ページを開けません。インターネットに接続していません」問題になります。

手順:「設定」→「Safari」>「履歴とWebサイトデータを消去」の順に操作します。

STEP5 iPhoneケースを外す

iPhoneのケースは時には通信の邪魔になります。インターネットに接続できないときはケースを外してみましょう。

STEP6 ネットワーク設定をリセット

iPhoneのネットワークのリセットによる問題を解決した人が多いようです。

手順:「設定」→「一般」→「リセット」→「ネットワーク設定をリセット」の順にタップします。

まとめ

以上はiPhoneで「ページを開けません。インターネットに接続していません」問題の解決法です。いかがですか。同じ問題にあった方はぜひおすすめの方法を試してください。お役に立てれば嬉しいです。⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する