更新日: 2017-11-23 11:47:03

【ポケ森遊び方】どうぶつの森 ポケットキャンプ攻略おそろい!序盤・効率的な進め方

著者: orcajapan2000

編集者: orcajapan2000

閲覧数: 3762

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by orcajapan2000

どうぶつの森 アプリ オーストラリア版以外、日本版もリリース!「これは絶対に遊びたい」と思っている方は多いだろう!さて、本文は、どうぶつの森スマホ版に興味がある方のために、どうぶつの森スマホ版情報及びどうぶつの森 ポケットキャンプ 攻略とを詳しく解説する。「どうぶつの森」初心者はぜひどうぞ!


詳しくはこちら:http://ur0.work/HaLt

STEP1 どうぶつの森 アプリ 攻略:「どうぶつの森」スマホ版基本情報

●スマホ版『どうぶつの森』の正式タイトル:どうぶつの森 ポケットキャンプ(略語:ポケ森)
●日本でのどう森 アプリ 配信日:2017年11月22日
●配信会社:Nintendo(任天堂)
●対応OS&端末:iOS(iOS9.0以降のiPhone、iPad、iPad touch)、Android(Android4.2以降の端末)
●日本語:対応済み
●価格:ダウンロード無料、基本プレイ無料(一部有料のコンテンツあり)
●事前登録:アリ

STEP2 一、どうぶつの森 ポケットキャンプ 攻略|どうぶつの森はどんなゲーム

ポケ森 攻略:「どうぶつの森」

「どうぶつの森」は、どうぶつたちが暮らす村にプレイヤーが移り住み、住人たちとの交流などを通してほのぼのとした生活を送ることができるゲーム。遊ぶ上での目的は特に決まっておらず、住人たちとの会話、買い物、釣り、昆虫採集、自分の部屋の模様替え、借金返済、株取引など、プレイヤーが好きなように行動できる。シリーズおなじみのリアルタイム連動ももちろんあり、時間帯によって現れるどうぶつが変わる。一般のゲームとは異なり、目的、ゲームクリアという概念はない。

今回の「どうぶつの森 ポケットキャンプ」は自然豊かなキャンプ場を舞台に、住人であるどうぶつたちと仲良くなったり、すてきな家具を集めながら、「管理人」として自分好みのキャンプ場を作っていく。キャンプ場では釣りや虫とりもできるし、気に入った家具を作ってもらって飾ったり、キャンプ場にテントやメリーゴーランドなどを設置し、仲良くなったどうぶつたちを招いて、にぎやかなキャンプ場にしていく。

STEP3 二、、初心者必見!「ポケ森 攻略」どうぶつ の 森 序盤~どう森 スマホ版基本的な遊び方

Photo by orcajapan2000

ステップ1:事前登録についてのどうぶつの森 アプリ 攻略

公式サイト(https://ac-pocketcamp.com/ja-JP/site)では、ニンテンドーアカウントでの事前登録の受付を開始した

Androidでの事前登録:
AndroidではGoogleプレイストアとニンテンドーアカウントで事前登録が出来ます。Androidなら簡単に登録できるGoogleプレイストアでやる方法がおすすめなので、「GooglePlayStoreで事前登録」のボタンをタップ/クリックして事前登録しよう。

iOSでの事前登録:
ニンテンドー会員登録必須。

●ニンテンドーアカウントの登録方法:
1:
ニンテンド―アカウントで登録を選ぶと、アカウントを持ってる/持ってないを聞かれるので持ってる場合は既存のニンテンドーアカウントでログインし、持ってない場合は新規作成を選ぶ。
2:ニンテンドーアカウントを作成を選ぶと、年齢を聞かれるのでどちらかを選ぶ。
3:年齢を選ぶと、SNSのFacebook/Twitter/ニンテンドID/グーグルを利用したアカウント作成方法とSNSを利用しないアカウント作成方法がある。

ステップ2:どうぶつの森 ポケットキャンプ 攻略~はじめのチュートリアルと基本的な遊び方



1.まずは、とたけけの質問に答える

ゲームを開始すると、どうぶつの森ではおなじみの「とたけけ」が登場する。とたけけに今の気分を聞かれるので、一番近いものを選ぶ。
●自然にふれたい
●遠くに行きたい
●のんびり過ごしたい

2.キャラクターを作成

キャンプ場へ出発するの前に、キャラクターを作成。「おとこのこ」なのか、「おんなのこ」なのかを選択→髪型を選択→目を選択→髪色や目の色、肌の色を選択→「これでオッケー」→「はい」
ご注意~どうぶつの森 アプリ 攻略:性別の変更もできないようになっている。名前同様に、性別も一度決めたものでプレイすることになる。

3.キャンプ場へ
キャラクター作成が終わると自然豊かなキャンプ場が出た。

4.歩く・話しかけるなどの操作
動かしたい場所をタップすると、プレイヤーはその場所に向かって歩く。また、タップしたまま指を動かすとその位置に向かって歩き続ける。
話しかけたいどうぶつや、気になるモノもタップでOK。

5.名前を決める
「しずえ」に話しかけてみてください。 名前を聞かれるので、ここでプレイヤーの名前を入力する。 名前は最大で10文字まで。他のプレイヤーと名前が被っても問題ないようになっているので、名前の重複はOK。
ご注意~どうぶつの森 ポケットキャンプ 攻略:ポケ森では、名前変更はできない。仮に一度特定の名前で開始してしまった場合、それはそのままプレイするしかないのが現状。どうしても名前を変えたい場合は、データを初期化して、最初からやり直してください。

6.キャンプ場のテーマを選択
名前を決めたら、次はキャンプ場のテーマを聞かれる。 テーマは「ナチュラル」、「ファンシー」、「スポーティー」、「クール」の4つから選択。テーマによって家具などの見た目が変わってくる。
ご注意~どう森 スマホ版攻略:どのテーマを選んでもゲームを進めていくとすべてのアイテムが手に入るので、途中でテーマをガラッと変えることもできる。

7.どうぶつのおねがいを叶える
どうぶつのなかには、頼みごとをしたいどうぶつがいます。 話しかけて、どうぶつの【おねがい】を叶えてみよう!おねがいを叶えると、どうぶつが【おれいの品】をくれる



8.家具を作る
家具は、画面下の【クラフト】から作れる。クラフトに必要な素材とベル(お金)が揃っていれば、【注文する】から家具を注文できる。家具ができるまでには時間がかかる。 ただし、【リーフチケット】を使うことですぐに完成させることができる。

9.もようがえをしてみる
家具を作ったら、画面右上の【もようがえボタン】をタップすると、もようがえモードになる。画面下の【家具をおく】をタップすると持っている家具が表示されるので、キャンプ場に置きたい家具を選び、タップしたまま画面をスワイプすると移動し、タップすると回転する。

10.どうぶつをキャンプ場に招待する
メニューの【どうぶつ】をタップするとどうぶつリストが表示される。どうぶつリストに登録されたどうぶつの【トクベツなおねがい】をすべて叶えるとキャンプ場に招待できるようになる。キャンプ場に遊びに来たどうぶつは、ソファーに座ったりベッドで寝たりと自由に過ごしてくれる。

11.マップからいろんな場所へ行く
メニューの【マップ】から海や森、鉱山などいろんな場所へ行ける。リンゴやオレンジなどのフルーツの採取、ムシやサカナの採取など種類によって場所も違う。どうぶつたちのおねがいを叶えるのにもフルーツやムシ、サカナは必要なのでいろんな場所へ行ってアイテムを集めてください。

12.フレンドのキャンプ場に行く
フレンドや、ほかのプレイヤーに話しかけるとそのプレイヤーのキャンプ場へ遊びに行ける。

ステップ3:初期のどうぶつ(住人) 5人をキャンプ場に招待してみよう

初期の5人をキャンプに招待する
「ポケ森」ゲーム開始時にいるキャンパー(どうぶつ)5人をキャンプ場に招待しよう!この5人は招待の条件も簡単になので、サクッと済ませることができる。キャンプ場にどうぶつを招待する手順:
どうぶつに話しかけよう→どうぶつのおねがいを叶えてあげよう→なかよしレベルを上げよう→どうぶつの必要な家具をクラフトしよう

ヒント:順番は考えなくて大丈夫 。キャンプに招待する順番で変動する要素はない。なので、お好きな順番でキャンプに招待して言ってくださいね。ちなみに、この5人のキャンパーたちとは、キャラメル、アポロ、ツバクロ、リッキー、ブーケ

ステップ4:新しいオブジェを作成してみよう
プレイヤーレベルが5になると、各テーマ1つずつ新しいオブジェをクラフトできるようになる。まずは自分が最初に選んだテーマと一致したオブジェを作成してみよう。

ステップ5:キャンピングカーを増設
おねがいに慣れてきたら、キャンピングカーを増設してみましょう。キャンピングカーの増築にはある程度まとまったベルが必要になる。マップ右上のOKモーターズで増設可能、増設が進むと2階建てになる、見た目のデザイン変更も可能。

まとめ

次は初心者から上級者まで向けどうぶつの森 ポケットキャンプ 攻略を詳しく解説する。

ポケ森 攻略|詳しいどうぶつの森 遊び方&詳細な攻略>>

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
orcajapan2000

日常生活のあれこれを更新していきます(`・ω・´)ノ