更新日: 2017-11-28 09:37:54

ブラビアリンクなら、リモコン一つで対応機器をかんたん操作

著者: Sony_Support

編集者: Sony_Support

閲覧数: 1927

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Sony_Support

ソニーのブラビアとブラビアリンク対応機器をHDMIケーブルでつなげば、それらをテレビのリモコンでかんたんに操作できるようになります。


複数のリモコンを持ちかえる必要がないので、とっても便利です。

ブラビアリンクで こんなことができます

Photo by Sony_Support

たとえばブラビアリンク対応のブルーレイディスクレコーダーをHDMIケーブルでつなげば、普段使っているテレビのリモコンでブルーレイディスクレコーダーを操作できるようになります。

録画した番組を見たり、予約を入れたり、見ているテレビ番組をすぐに録画したり…。


さらにテレビの電源を切れば、ブラビアリンクでつながっている機器の電源も自動的に切ってくれます。


ブラビアに付属しているリモコンは、機種によってボタンの名称やデザインが異なります。
詳しくは下記のページをご覧ください。
(リンク)機種別機能搭載表

ブラビアリンク対応機器

ブラビアリンクのロゴが付いている機器であれば、ブラビアリンクを使えます。

Photo by Sony_Support

使用できる機能は、接続機器によって異なります。
詳しくは、下記のページをご確認ください。
(リンク)製品別機能対応表

「ブラビアリンク」対応機器以外の機器でもソニーのHDMI機器制御対応機器なら、今まで面倒だった切換や操作も、テレビまたはつないだ機器のどちらかで操作すれば連動できます。
(リンク)HDMI機器制御について

ブラビアリンクの対応機器や接続に関しては、下記のページで詳しく解説していますので、参考にしてください。




その他接続に関する情報はこちら

(リンク)他製品との接続/関連情報

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する