更新日: 2017-11-16 10:44:47

中国人民銀行が独自の仮想通貨を開発、同時に国内での仮想通貨の利用を禁止

著者: OKWAVE-ICO-NEWS

編集者: OKWAVE-ICO-NEWS

閲覧数: 3267

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by TokenNews

2017.11.08

STEP1 中国人民銀行が独自の仮想通貨を開発、同時に国内での仮想通貨の利用を禁止


今年9月上旬、中国では仮想通貨の使用や取引を禁止すると発表しました。しかし、サウスチャイナ・モーニング・ポストによると、中国の中央銀行である中国人民銀行が、中国独自の仮想通貨を開発、研究を行っています。



中国人民銀行の仮想通貨研究所所長、ヤオ・チェンYao Qian氏は北京のフォーラムで「国家独自の仮想通貨がデジタル経済の発展には何よりも必要です。研究と発行をするには研究、開発を急ピッチで進めることが必要です。」と述べました。



従来の仮想通貨と最も違うのは、中国の独自の仮想通貨は政府機関が発行や管理し、追跡が可能になっていることです。Yao氏は「仮想通貨の追跡は簡単であり状況に応じて金融政策を改善することができます。」と言いました。



今回の中国人民銀行の対応は、ロシアの仮想通貨への対応方法と共通している部分があります。ロシアの政府はビットコインやその他の仮想通貨での取引停止、取引所の閉鎖をして、さらに国家独自の政府公認の仮想通貨「クリプトルーブル」を開発するように促しています。


まとめ

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する