更新日: 2010-12-13 15:04:24

家事の合間に安らぎを

著者:

編集者:

閲覧数: 192

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kanegen

次は掃除して
あっ明日のパンがない買い物もいかなきゃ
今日の夜ご飯は何にしようかな
と脳がいっぱいになっちゃう時
皆さんはどうしてますか??

参考にできるものがあったら試してみて下さいネ☆

STEP1 生活の中にちょっとした遊び心を取り入れる。

Photo by

 写真は砂糖の入れ物にドーナッツのシールを貼ってみました。
 ドーナッツ→甘い→砂糖

STEP2 熱唱してみる。

 お腹から声を出すと
       ストレスも和らぎますよ。
 ご近所迷惑に気を付けて。

STEP3 掃除は

 今日でなくてもいんじゃないかなって思ってみる。

STEP4 一日時計を見ないで過ごしてみる。

STEP5 よく開ける扉に好きな写真や絵葉書を張ってみる。

 開ける度にホッ。

STEP6

空を眺めてみる。

STEP7

子供やペットと我を忘れてめいいっぱい遊ぶ

STEP8

大きく深呼吸をする。

STEP9

横になり目をつぶって無心になる。

STEP10 理想の妻像、母親像を考えてみる。

まとめ

イライラし始めたらちょっと一休み☆

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

11

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:

気になる事があればパソコンですぐ検索♪
好奇心旺盛な主婦です。
情報を共有していきましょ☆

必要なもの

自分を落ち着かせる気持ち