更新日: 2017-11-09 10:47:43

タロットで占う、悩みの種、「出会い」

著者: OKWAVEスタッフ

編集者: OKWAVEスタッフ

閲覧数: 2118

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by OKWAVEスタッフ

あるOLの悩み(29歳・女性の場合)

私は今年で29歳となる事務職のOLです。そろそろ結婚したいと思いつつも、
これまでの出会いではなかなか結婚までは至らず、少しずつ心配が募る今日この頃。
「結婚したい!そのために出会いたい!」今日は、そんな切実な悩みを、占星術(心理占星術)、トートタロットを使ったセラピストとしてご活躍されている、秋葉貴子さんに占っていただきました。

タロットで占う、悩みの種、「出会い」

Photo by OKWAVEスタッフ

ー はじめまして。今日はよろしくお願いします。


秋葉:はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。今日はどの様なことを占っていきましょうか?



ー 恋愛や結婚について占っていただけますか?特に「出会い」について伺いたいです!いま何もない状態なので。。


秋葉:かしこまりました。もう少しお伺いしますね。例えば、恋愛や結婚のイメージみたいなものはありますか?例えばお相手ですとか、どうやったら出会えるとか。

ー まさにその「出会えるか」について聞きたいです!


秋葉:それでしたら、出会いにつながる何かメッセージ、ヒントになるものを探ってみましょう。色々な方法がありますが、今日は3枚で示す方法で見ていきますね。タロットは初めてですか?


ー はい。


秋葉:ちなみにタイプなどありますか?こういう人がいいなーですとか?


ー 話があう人とか、優しくて真面目な人が(笑)

秋葉:いいですね(笑)わかりました。ではそういうところを踏まえて、カードを引いていきますね。

Photo by OKWAVEスタッフ

(左:The Aeon、中央:Death、右:Prudence。若干、中央のカードの意味が気になるところですが・・・)



秋葉:中央に蠍座の絵の書いてある、deathという死神の絵が描かれたカードがありますが、これは良い悪いなどではないので安心してくださいね。


ー (こちらの気持ちを察していただいたようで、少しホっとした気持ちになります。秋葉さんのやさしい表情と話し方に緊張感がほぐれます。)


秋葉:今、恋愛したいというお気持ちは高まっていますか?


ー 結婚相手を早くみつけたい、という気持ちはあります。


秋葉:そうなのですね。この中央のカードには、(絵柄の印象から受けるような)良い悪いはありませんが、ただちょっと身辺整理と言いますか、気持ちの断捨離などは必要だと思います。
今までのことを含め、恋愛で癖になってしまっていることや、恋愛するときにいつもこういうお相手を選ぶとか、こういうことが起こりやすいとか、パターンになりやすことはありますか?


ー 趣味が多いので、自分の時間を割いてまで、この人とデートするのが面倒に感じてしまい、続かないことが多いです。

3枚のカードが示す「出会い」のヒント

秋葉:きっとこれまでにいいなって思う方もいたでしょうし、いいなって思ってくださった方もいたはずなのです。


ー ん?!


秋葉:ただ、そこ(自分の趣味)をちょっと緩めることによって繋がっていく可能性があるのでしょう。ちなみに、ご自身の趣味で大事にしている、こだわっていることはありますか?


ー スポーツが趣味なので、スポーツ観戦に行く予定を立てているときにデートの誘いが入ると、断ったりしていました。。。


秋葉:ここがタロットの面白いところですが、一番右のカード(Prudence)は「乙女座の中の太陽」といって、上にも数字で8と書いてありますが、ちょうど夏って乙女座の時期ですよね。(カードの絵柄を見ながら)この8月の太陽の時期の趣味を緩めていくことが出会いのきっかけ、スタートになるのではないでしょうか。


ー や、やはり!?(笑)

タロットが後押しする「出会い」のよい兆し

秋葉:趣味を持つというのは、その分、ご自身の芯となる部分が、しっかりされているとも感じるのです。ただ、お相手もいることですから、ご自身も譲れるところを譲り、お相手にも譲っていただけるように、調整していく必要もあるのではと、絵柄から感じます。

秋葉:中央のカード(death)は「蠍座」、これは相手と自分の分かち合いなのですね。自分だけでは成り立たないところがある。
(今は)そのときに自分が「ここは譲らない」というのがちょっと強い、幹としてできてしまっているところがあるようなので、そこを緩めていくことで始まるのではないでしょうか。いい流れがくると思いますよ。

秋葉:そして、左のカード(The Aeon)は、新生、誕生、生まれ変わりを意味しています。

ー 新しい出会いですか!?


秋葉:ただ、このカード意味合いを活かすのでしたら、緩めていくことで、活かされていく、と感じます。自分のやりたいこと(趣味に割く機会)を、たとえば3回から2回に、残りの1回は相手のために会ってみたり、そうすると芽が出てくると思いますよ。流れを変えるにはいい時期だと思います。


ー タロットすごいですね・・・。(これまでの)私にとって夏場(乙女座の時期)は大事な時期だったので。自分のこれまでの状況が出ちゃってますね(笑)でもちょっとうれしいですね、出会いがあるってこうして具体的に出てくると。どうしても出会いたいので、趣味に割く時間をちょっと抑えます。


秋葉:今のお気持ちを大切にされていかれることで、今までとは違う流れが生まれると思いますよ。出会いの時期の目安も、カードの蠍座(死神:death)のマークを詠むに、蠍座の時期とも詠めます。月で言いましても、もうすぐ(※取材時期は晩夏)ですし、木星という天体も10月には蠍座に移動します。ですので、色々なところに気を配ってみると良いのでは無いでしょうか。
そのころに「自分の趣味で忙しいから人と会うのはやめておこう」、とは思わずに、ここは相手に合わせて譲っておこうという気持ちを持たれると良いと思います。


ー わかりました。機会を逃さないためにも、アドバイスいただいたとおり、譲る気持ちを持っていきたいと思います(笑)。ありがとうございました!


秋葉:ありがとうございました(笑)

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する