更新日: 2017-11-01 10:18:12

TezosのエンジニアであるVincent Bernardoff氏にインタビューしました

著者: OKWAVE-ICO-NEWS

編集者: OKWAVE-ICO-NEWS

閲覧数: 1752

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by TokenNews

2017.10.20

TezosのエンジニアであるVincent Bernardoff氏にインタビューしました

Photo by TokenNews

インタビューに応じて頂いたVincent Bernardoff氏


香港で開催された、Tezosの初期段階からエンジニアとして開発を行っているVincent
Bernardoff氏によるエンジニア向けのミートアップに参加した際に、TokenNewsとしてインタビューを行いました。Vincent氏には、テゾスの将来性に関する質問に答えていただきました。

Token News(以下TN)



TN

Tezosの特徴についてご説明いただけますか?



Tezos

取引所(エクスチェンジ)は数学を証明できるので、ブロックチェーンプラットフォームの使用している場合は既存のプラットフォームよりリスク軽減されて安全です。

スマートコントラクトの記述も簡単です。

また、テゾスのプラットフォームは、自動的にアップグレードするため、ステークホルダーたちに良いアイデアがあれば、それらのアイデアを実装するために投票を行い投票結果次第で、実施することも可能となります。

だからこそ、Tezosのユーザーはほかのプラットフォーム使って「これいいね!」と思ったら、Tezosによって実装される可能性はあるのはメリットですね。

これが、世の中に浸透すれば、様々なプロジェクトが将来的にTezosプラットフォームを必要となるでしょう。



TN

Tezosの今後の見通しについてはいかがでしょうか? 例えば、3年後や5年などの目標などありますか?



Tezos

私たちは多くの分野で進歩したいと考えています。

たとえば、私たちは、学生の開発者のスキルを教えるための教育資金を提供するために研究助成金に資金を供給したいと考えています。

最初の目標は、実際に利用できるブロックチェーンをリリースしたい。

リリースするブロックチェーンにはバグや問題がないように確認します。

資金を完全に匿名性を担保した形で転送するために、ZcashInのようなプライバシーを保護する技術を実装したいと考えています。Tezosを多くのユーザー、特に多くの資産を持つユーザーに普及させるために、他のスマートコントラクトプログラムの代わりにTezosを使用させたいと考えています。



TN

特定の市場でプロモーション活動は行っていますか?



Tezos

今後は、金融市場をメインにプロモーション活動を行う予定ではありますね。

銀行 おそらく、中央銀行や金融業界または、スマートコントラクトを交わすための賭け金や多くの資金を持っている業種なども検討しています。

我々のターゲットとしては、金融市場がメインになると思っています。



TN

Tezosを使用することの機能やメリットは何がありますか?

または、特別なサービスや特典などはあるのでしょうか?



Tezos

Tezosを決済ネットワークにしたいと考えています。

取引が高価なBitcoinのようなものではなく、人々が簡単に使用できるようなTezosそのものを通貨にしたいと思っていました。

携帯電話などに使用可能な軽量タイプのウォレットなどあるため、使い方は簡単です。

また、定期的な支払いのためにTezosの使用を促進したいと考えています。

Tezosは通貨を使うことができるプラットフォームですが、スマート契約を使用することもできます。私たちは、お支払いにも精神的な契約をしたいです。



TN

BitcoinとEthereumを引き継ぐ目標年はありますか?



Tezos

この1〜2年後で、プラットフォームの発展がどういった形式になるかは、明確になると思っています。

立上げの1・2年後には、Tezos自体が計画どおりに進化するかどうかははっきりしています。その時、非常に普及すると確信しています。

私は、Zcash技術のような多くの技術が本当に爆発するだろうと確信しています。それはほんの始まりです。



TN

今年後半から数年後には?



Tezos

はい、今現在のブロックチェーン技術は、基本的な始まりに過ぎません。

これからの数年後、ブロックチェーン技術は今まで以上に進化を遂げていることでしょう。そして、今以上に進化した形を目の当たりにすることになると思います。



TN

楽しみにですね。



Tezos

私も。



TN

貴重なお時間をありがとうございました。



Tezos

どうもありがとうございます。



Tezosの公式サイト:https://www.tezos.com/



出典:TokenNews

https://www.tokennews-hk.com/


【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する