更新日: 2017-11-08 11:00:00

辛くない大根おろしを食べる為に! 大根の辛味の原因から辛くない大根の選び方・おろし方まで

著者: まめ

編集者: まめ

閲覧数: 1282

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by 足成

大根のおいしい季節になってきました。


おでん、ぶり大根、サラダ等、大根のおいしい食べ方は色々ありますが、今回は特に大根おろしに注目して


・大根の辛味の理由は?

・辛くない大根の選び方は?

・辛くならないおろし方は?

・自然界にある、ちょっと不思議な辛くなる原因(オマケ)


等、辛くない大根おろしを食べるためのお役立ちQAを集めました。

辛いのがお好きな方は、これと逆をお試しください。


では、どうぞ。

大根の辛味の原因は?


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

品種や育ち方により、差が出るみたいですね。

では、辛くない大根はどんな大根?


Q&Aの引用を読込んでいます。

大根のおひげに注目、ですね。

辛くならないすりおろし方は?


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

温めることでも辛味は和らぐみたいですね。


あとは、葉に近い方の皮を厚くむいて、優しくすりおろすのがコツのよう。

道具は何が良い?


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

昔ながらの方法で、地道にすりおろすのがいいみたいです。

自然界にある、ちょっと不思議な辛くなる原因(オマケ)


Q&Aの引用を読込んでいます。

自然界のちょっと驚く現象でした。

まとめ

これで辛くない大根おろしはあなたのもの!

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
まめ

まめに更新していきたいと思います!よろしくお願いします。