更新日: 2017-10-15 00:25:53

【英語が苦手でも全然OK】海外セレブのファッションを参考にする方法

著者: れい

編集者: れい

閲覧数: 2316

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by JiBs.

日本語でもよく見かける海外セレブのファッションコーデを紹介するコンテンツ。英語で検索すれば、大量に見つけることができます。シンプルな英単語を入力するだけなので、英語ができなくても全然大丈夫な方法です。

海外の記事をGoogle検索

まずは日本語でも見るような、さまざまなセレブのファッションをまとめて紹介している海外記事をGoogleで検索してみましょう。使えるキーワードには、次のようなものがあります:


celebrity fashion

celebrity style

celebrity coordinates

celebrity co-ords(co-ordはcoordinateの略)


celebrity fashion co-ords」のように組み合わせて検索するのも○。

Googleの画像検索

Googleの画像検索を利用すれば、海外セレブのファッション画像だけを探すことができます。使うキーワードは、上にご紹介したものをそのまま使えばOKです。


画像検索は、Googleのトップページの上部にある「画像」をクリック、またはタップし、次に出てくるページの検索欄にキーワードを入力して検索します。普通の検索ページの入力欄にキーワードを入力してから、すぐ下にある「画像」をクリック、またはタップする方法でも大丈夫です。

もっと絞り込むためのキーワード

ここまでご紹介してきたキーワードだけだと、いろんなセレブのいろんなファッションがぞろぞろと出てきます。キーワードを足して、もう少し絞り込んでみましょう。


  • セレブの名前


celebrityだと漠然としているので、特定のセレブのファッションを見たい場合は、セレブの名前もキーワードに加えます。(例:パリス・ヒルトンの場合「paris hilton fashion」)


  • アイテム


特定のファッションアイテムの着こなしや使い方を参考にしたい場合は、アイテム名も付け足す必要があります。例えば、gaucho pants(ガウチョパンツ)、coats(コート)、ankle boots(ショートブーツ)、scarf(スカーフ)など。(例:スカーフの場合「celebrity style scarf」)


  • 季節


特定の季節のファッションに絞るときは、spring(春)、summer(夏)、autumn(秋)、winter(冬)のうち好きなものを検索ワードに加えましょう。(例:冬の場合「celebrity co-ords winter」)



検索をすると大体最新のコンテンツが出てきますが、例えば数年前のファッションが見たいなぁというときは、年も加えて検索するとよいです。(例:2015年の場合「celebrity fashion 2015」)


まとめ

画像は、視覚から情報を得られる最高のコンテンツ。英文記事や動画などと違って、英語力も必要としません。たった数個の英語キーワードを入力するだけなので、英語が得意でない方もぜひトライしていただきたいです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
れい

著書「英語学習が変わる! 最強オンライン辞書weblioのひみつ」が発売されました。
weblioを使って英語を勉強するヒントがいっぱい詰まっています♪...

必要なもの

パソコンかスマホ

ブラウザ

インターネット接続環境