更新日: 2017-09-20 11:00:00

リトミックを楽しもう 「リトミックって何?」「何歳が最適?」等、初めてでも安心です

著者: まめ

編集者: まめ

閲覧数: 662

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by 素材辞典

赤ちゃんや園児にお勧めの習い事として、リトミックがありますね。

でも、そもそもリトミックって・・・?という、ぼんやりしたイメージが多いのでは。


そこで今回は

・リトミックって何?

・リトミックって何がいいの?

・適した年齢って何歳?

・リトミックの勉強がしたいです

等、リトミックの基本が分かるQAを集めました。

リトミックって、何?


Q&Aの引用を読込んでいます。

古くからある、情操教育だったんですね。

リトミックをすると、何がいいの?


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

感受性豊かな時期にこそ出来る、様々なことの土台作りという感じでしょうか。

リトミックに適した年齢って?


Q&Aの引用を読込んでいます。

幼稚園に通う年齢が、いいみたいです。

どんな服装が適している?


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

動きやすい服装であれば大丈夫みたいです

リトミックの勉強がしたいです


Q&Aの引用を読込んでいます。

大人にも学びがあるといいですね!

まとめ

一番は「子供が楽しんでいること」


ここさえクリアできれば、後は存分にどうぞ!

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
まめ

まめに更新していきたいと思います!よろしくお願いします。