更新日: 2017-09-14 11:00:00

赤塚不二夫氏、生誕日。「どういう人物だった?」「アニメ『おそ松さん』はなぜヒットした?」

著者: まめ

編集者: まめ

閲覧数: 365

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by photo AC

9月14日は漫画家・赤塚不二夫氏の誕生日。

満州で生まれ、家族とともに苦労して帰国。その後の生活も大変なものでしたが、「天才バカボン」「おそ松くん」「ひみつのアッコちゃん」など、描いた漫画は明るく楽しく、夢のあるものばかりで、多くの人を楽しませました。

どういう人物だったんでしょうか、やっぱりちょっと変人だったのですか?


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

赤塚不二夫さんの代表作の漫画は何でしょうか? またはあなたの個人的に好きな作品でもOKです


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

漫画「おそ松くん」の続編が最近アニメ化されて大人気になりましたが、なぜヒットしたのでしょうか?


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

だいぶ前に赤塚不二夫のことをやっていたテレビ番組で、「おそ松くん」は、12兄弟か姉妹を主人公とした海外ドラマをもとにした漫画だとやっていました。しかし、そのもとになったドラマの題名をどうしても思い出せません。誰か教えてください。


Q&Aの引用を読込んでいます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

1

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
まめ

まめに更新していきたいと思います!よろしくお願いします。