更新日: 2017-09-06 22:15:49

Bluetooth関連に不具合が発生したときの対処法

著者: sive255

編集者: sive255

閲覧数: 529

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

iPhoneをソフトウェアアップデートした後、よくBluetooth関連に不具合が発生したのです。例えば、Bluetoothデザリングが不安定、Bluetoothイヤホンが使えなくなり、Bluetooth機器がうまく接続できない等の不具合です。ここでは、iOSのアップデートで、Bluetooth関連に不具合が発生する時の対処法をご紹介します。

方法1 iPhoneを再起動してみる

一時的なエラーが発生する場合は、iPhoneを強制再起動することで解消できます。

方法2 デバイスの登録を解除する

手順:「設定」 >「Bluetooth」 >「接続済みデバイス」 >「このデバイスの登録を解除」の順でタップしてデバイスの登録を解除します。その後、再登録してみます。

方法3 ネットワークの設定をリセット

手順:「設定」 >「一般」 >「リセット」 >「ネットワークをリセット」の順でタップします。Bluetoothを再設定します。

方法4 iPhoneの設定を全てリセットする

以上の方法を試してもダメだと、iPhoneの全ての設定をリセットしてみます。


手順:「設定」 >「一般」 >「リセット」 >「すべての設定をリセット」という順で入ります。

まとめ

以上は、iPhoneのアップデート後、Bluetooth関連に不具合が発生する時の対策についての説明です。お困りの方は、ぜひ試してください。

文字だけでわかりにくいなら、こちらヘ:

Bluetooth関連の不具合を解決する方法

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

また、この記事はオススメです。

「iOS 11」アップデートの不具合と対策34個まとめ【随時更新】