更新日: 2017-09-08 13:04:33

映画『スクランブル』鑑賞ガイド+特別試写会ご招待!

著者: OKWAVE Stars

編集者: OKWAVE Stars

閲覧数: 975

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by OKWAVE Stars

『96時間』×『ワイルド・スピード』シリーズ製作陣最新作!2017年9月22日(金)公開となる映画『スクランブル』の鑑賞ガイドをお送りします。
また、試写会へのご招待企画も!最後までお楽しみください。

予告編

イントロダクション

Photo by OKWAVE Stars

『96時間』×『ワイルド・スピード』シリーズ制作陣が、「ワイルド・スピード」シリーズ最新作『ワイルド・スピード ICE BREAK』にも出演する注目俳優スコット・イーストウッドを主演に迎えた最新作が『スクランブル』だ。

「カーアクションが楽しめるのに、物語は決してカーアクション映画ではないんだ」と製作のピエール・モレルは解説する。幾度かのどんでん返しの果てに、最後は驚きの結末を迎える本作。「映画の構成としては、『ワイルド・スピード』よりも『オーシャンズ』シリーズに近いと言えば、わかりやすいかな」

ストーリー

「アル・カポネが銃撃用に改造した車だ」などと、ひと目でその車の伝説を語る膨大な知識を持ち、兄のアンドリューは頭脳、弟のギャレットはメカニックを担当。それが高級クラシックカー専門の世界一の強盗団、フォスター兄弟だ。彼らにとって、どんな盗みも成功させるのは当たり前。大事なのは、誰も思いつかない〈驚愕の手口〉で、いかに美しく完璧に盗むかだ。


今回もオークション会場から搬出された世界に2台の37年型ブガッティを奪うはずだった。しかし、落札したのが残忍なマフィアのモリエールだったために、兄弟は囚われの身に。命が助かる条件は、敵対するマフィアのクランプが所有する62年型フェラーリを1週間で盗むこと。


アンドリューの恋人で一流ハッカーのステファニー、指名手配中の天才スリの美女、火薬が恋人の爆弾オタクら寄せ集めチームで、犯罪史上最大の強奪作戦に挑むはずが、インターポールに追われ、ステファニーを人質に取られ、挙句の果てにはクランプに計画を知られてしまう。

キャストに注目!

Photo by OKWAVE Stars

兄のアンドリュー役には、「古典的なカリスマ性を持つ今の新しいスターに演じてもらいたい」というアントニオ・ネグレ監督の希望で、スコット・イーストウッドが起用された。
ヴィジュアルは父親のクリント・イーストウッドにそっくりで、スターのオーラもそのままだが、親しみやすい内面も滲んでいて、アンドリュー役に適任だったという。スコットは脚本を読んだ時、リメイク作品が流行の今、オリジナルのアイデアが気に入ったと語っている。
スコットの衣装は、スティーヴ・マックィーン主演の『ブリット』へのオマージュで、“お洒落すぎないが、洗練されている”をテーマに、ジーンズとジャケットが選ばれた。また、『栄光のル・マン』でマックィーンがしているのとまったく同じタグホイヤーの時計を使っている点にも注目だ。

グローバルな時代だから、国際的なキャストにしたいと考えたモレルは、無鉄砲で生意気な弟のギャレットはイギリス育ちという設定にして、新進俳優のフレディ・ソープを抜擢した。
アンドリューの恋人のステファニーには、キューバ出身のアナ・デ・アルマス、スリのデヴィンには、イギリスとフランスのハーフであるガイア・ワイスが起用された。

完璧なレプリカと、南仏の華麗なるコレクターたちの名車の数々に注目!

Photo by OKWAVE Stars

冒頭に出てくるブガッティは、ラルフ・ローレンの博物館に所蔵されている本物から、修復のために使われた実際の鋳型を借りて、レプリカを2台製作。フェラーリとコブラもリクリエーションしたもの。外観は同じだが、機能は運転に耐えられるように現代仕様に変えられている。

それ以外はすべて、南仏の個人のコレクターが所蔵している実物を借りて撮影された。クレンプのガレージにあるフェラーリのうち12台は、なんと45台ものフェラーリを所有するオーナーのものだ。

兄弟が普段乗っている車はBMW。過去の映画でBMWを使ってきたモレルとの信頼関係から、本作ではM3、6シリーズ、グランクーペなど、多数の車が提供された。BMW愛好者のクラブのメンバーから借りた、貴重な30年代のBMW327も登場する。

日本車は1台だけ、ニッサンのマーチが現れる。今や道路で真っ先に目にするのが日本車なので、目立たないために乗っているという設定だ。

「これほど価値のあるクラシックカーが、次々と登場する映画は初めてだろう。電気自動車が主流になり、車という存在の意味そのものが変わろうとしている今、この映画を作ったのはタイムリーだった。また、作品として残すのは意義のあることだったと思う」

とモレル プロデューサーは語る。

クラッシックカーは、いまや4つのタイヤがついた美術品で投資の対象にもなっている。また、歴史と文明の証言者でもあるのだ。

公開表記

Photo by OKWAVE Stars

『スクランブル』
2017年9月22日(金)TOHOシネマズ みゆき座ほか全国ロードショー

監督:アントニオ・ネグレ

製作:ピエール・モレル(『96時間』シリーズ)
脚本:マイケル・ブラント/デレク・ハース(『ワイルド・スピード×2』)
出演:スコット・イーストウッド(『ワイルド・スピード アイスブレイク』)、フレデリック・ソープ、アナ・デ・アルマス(『ブレードランナー2049』)
配給:ギャガ
共同提供:カルチュア・パブリッシャーズ 

http://gaga.ne.jp/scramble/

© 2016 OVERDRIVE PRODUCTIONS –KINOLOGY– TF1 FILMS PRODUCTION –NEXUS FACTORY

『スクランブル』試写会にOKWAVE会員10組20名様ご招待!

映画『スクランブル』公開に先駆けて開催される試写会にOKWAVE会員10組20名様をご招待します!この機会をお見逃しなく!!

※本募集は終了しました。

『スクランブル』一般試写会

開催日時: 2017年9月14日(木)18:30開場、19:00開映

会場: よみうりホール(千代田区有楽町1-11-1 読売会館7F)

ご招待: 10組20名様

応募方法: ※本募集は終了しました。

 ※OKWAVE会員登録はこちら!

締切: 2017年9月7日(木)23:59受付分まで

当選発表: 当選した方には、2017年9月8日(金)にOKWAVE登録メールアドレス宛に当選通知し、入場に必要な試写状を応募時に記載したご住所にお送りします。

※ご応募いただく個人情報は当企画のみに使用し、他の用途には用いません。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

1

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
OKWAVE Stars

OKWAVE Guideご利用の皆さんコンニチハ!
OKWAVEが運営するインタビュー+Q&A『OKWAVE Stars』の投稿アカウントです。
...

必要なもの

試写会へのご応募にはOKWAVE ID(※無料)が必要です。