OKWAVE Guide 印刷用:【辛い食べ物】今まで食べた中で一番辛かったのは?最強に辛い香辛料について|OKWAVE Guide[OKWAVE ガイド]
Large cm159 l

暑い国では辛いものを食べるといいます。
いっぽうで、そんなに暑くない国でも辛い料理を食べますね。
辛い料理って何があるのか?
みんなが今まで食べた中で一番辛いと思ったものなどを見て行きましょう。

【ステップ1】

こんにちは(^_^)私は辛い物が大好きです。韓国のお料理も大好きです。それでふと思ったのですが・・・

唐辛子ってその名の通り中国から伝来してきたものですよね。そして韓国へ伝わったのは日本からだと聞きます。
そこで、中国や日本よりも韓国の方がもの凄~く唐辛子の使用量が多かったり、激辛の料理が多かったりするのは何故なんだろう??また、原産地の南アメリカより韓国の方が沢山の唐辛子を使っているのかな?と。

教えて下さい。宜しくお願いしますm(__)m
A
韓国人の国民性として「はっきりした味を好む」そうです。例えば日本人なら食欲のないときはあっさりしたものを求めがちですが、韓国の人にとっては食欲のないときこそまさにキムチが欲しくなるそうです。
 
 唐辛子はおっしゃるとおり日本から韓国へ伝わったようです。でも韓国の方が湿気が少ない気候の為か、とても大きな実に育ちます。
子供に離乳食を与える頃からキムチを入れるみたいですよ。(ただし味は水でかなり薄めて。大きくなるにつれて慣らしていく)

以上、在日韓国人のキムチ屋の若社長から聞いたお話でした。(ここのキムチがまた、おいしい)
A
日本より韓国の方が、土地が痩せているためにあまり辛くない唐辛子になると聞きました。

栽培にも向いている土壌なのでしょう。

日本産だと辛味ばかりか苦味もあるので、たくさんは使わないですが、韓国産は辛味が強くないのでたくさん使っても大丈夫なのでしょうね。
A
中国で唐辛子の消費量が飛びぬけて多いのは四川省です。韓国と気候風土が似ていると思いますね。安定した農作物の収穫が見込めないので、保存方法のひとつとして唐辛子を使うのが発達したのだと思います。強烈な殺菌作用もありますし。

それにしても現地のこどもはめっちゃ辛い赤いスープを平気で食べますね。

【ステップ2】

すごく辛いものが大好きなのですが、おすすめの料理はありますか?最近はラー油(唐辛子入り)にはまってて、インスタントラーメンや、中華のスープ系にかなり入れて食べてます!
A
「かんずり」というのご存知ですか?
ラー油がお好きなら、同じような感覚でいろんなとこに入れて食べてください。
ぴりっとして、後引くと思います。
A
 私が(外食で)今まで食べた物で一番辛かったのは、岡山に出張した時に食べた韓国料理店の「ケジャン」(だったと思う)です。活わたり蟹のぶつ切りを唐辛子で味付けしたものでしたが、食べるのに苦労しました。

 福岡の「大名坦坦麺」(店名)の「麻婆麺」。これもかなり辛いです。この店の坦坦麺よりも辛かったです。坦坦麺屋はあちこちにあるのでいろいろ試してみてはいかがでしょうか。

 他にも、タイ料理の「トムヤンクン」は酸っぱ辛いです。手軽な所では「COCO壱番屋(こんな字だったかな)」のカレーは辛さが選べますので、かなり辛くできます。

 最近、スナック菓子でよくみかけるのですが、「ハバネロ」という激辛の唐辛子の味のものは全部辛いです。ハバネロはソース(タバスコのような)としても売っていますので、試してみて下さい。

 
A
激辛の唐辛子で作った「デス(死)ソース」というのが有ります。 ラー油やタバスコと同じような調味料ゆえ、なんにかけても良いと思いますが、一番辛いのは命がけで使う必要があるみたいですよ。

【ステップ3】

あなたが今までに食べた一番辛いものは何ですか?
A
駄菓子屋で売ってた【激辛煎餅】というものですww
暴君ハバネロを水無しで1パック食べれるのに、
それを食べた瞬間死にかけましたw

その後2日間腹がずっと痛かったですw
A
「激辛マニア ハバネロ味」です。
普通の激辛製品や、唐辛子山盛り投入でも、割と普通に食べる事ができるのですが、、これだけはかなり危険でした。
胃痛と冷汗が。時間が経てば消えるビリビリが全然消えず、きつかったです。
比較すると「暴君ハバネロ」なんて大したことないです。
A
自家栽培のハバネロ。
辛いと言うか、痛かったです・・・。
A
生の唐辛子をそのまま食べた時ですね。
お菓子のハバネロや激カラムーチョの比じゃないです。
A
天ぷらやさんで食べた、唐辛子です。
おしんこの香り付けに付いていたやつを食べてしまって。
いくら水を飲んでもききません。洗面所で口を全開にして
ザバザバと舌に水をかけたら、少し落ち着きましたが。
神経を直で攻撃した感覚で、唾液がダラダラ出てきます。
何も考えられなくなり、のた打ち回りました。

しかし唯一よかったことがあります。
あの夏の暑さが優しく感じました。
A
ソウルで喰った「トッポギ」(うるち米で作った棒状の餅。ソーセージっぽい大きさ)。

 いい加減遊んで小腹が空いたので、宿で喰おうと、一パック屋台で買って、ベッドの上でかぶりついたら「痛い」。辛いどころではありません。見た目はケチャップ煮ぐらいの色合いでそこまで凶悪ではなかった分、ギャップにやられました・・・。
 おまけに腹も減っていて、そういう意味では辛(つら)い。
 我が人生のウチ、既にできている食い物を水で洗って気合いで食べたのはこのときが絶後の事でした。
A
インド料理屋でインド人に「辛いですよ」と念押しされた末に食べたカシミールカレー。
目の前が紫色になって頭のてっぺんから汗が噴き出しました。
泣きながらラッシーを注文して痛みを和らげました。

OR
タイ料理屋でタイ人に「辛いですよ」と念押しされて、それでも辛くしてくれと注文して食べた青パパイヤのサラダ(ソムタム)。
青パパイヤと言いながら本体の半分は青唐辛子で、辛さのあまり二口目には何が何だかわからないくらい混乱しました。
あれは一種のショック症状だったのだと思います。
A
20才代→旅先で食べた"メキシコ料理店のランチ"(タバスコ5壜全て1皿にかけた位に感じました)

40才代→概ね2年10ヶ月前の、初めて食べたときに感じたココイチの400g"10辛"カレー
A
先の人があげている激辛マニアハバネロ味食べたことあるけど、2番目に辛かったです。

1番は四川飯店グループのお店で食べれる四川風麻婆豆腐ですね。辛いモノが苦手な人用に辛くない麻婆豆腐もあるくらいで、辛さに熱さも加わって超辛かったです。

【ステップ4】

私が一番辛いと感じたのがデスソース(アフターデスジョロキア)【150ml】デス。ヽ(*´з`*)ノ
A
ブート・ジョロキア
http://rocketnews24.com/2012/10/12/255205/

世界一辛い唐辛子「ブート・ジョロキア」を食べてみたら病院に搬送されそうになった
A
香辛料ならブート・ジョロキアじゃないですかね?
ソースならコブラチリみたいですよ。
A
硫黄島唐辛子
A
香辛料というか調味料ですか?
だとすればBlair’s 16 Million Reserve
数量限定生産なのでもう手に入らないかもしれません。
取り扱いは手袋とゴーグルが必要で直接触るとやけどのおそれがあり直接食べると死ぬ可能性があるそうです。

香辛料ならドーセット・ナガがブート・ジョロキアを超えているかもしれないという話があります。

【ポイント】