更新日: 2017-07-26 11:00:00

山で雷、何処に逃げる? スカイツリーに落雷、溶けない? 雷に関する豆知識

著者: まめ

編集者: まめ

閲覧数: 497

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by 素材辞典

夏に注意すべきことの一つに、雷がありますよね。近くで発生したら音と光でかなり恐ろしいですが・・・。


今回は、そんな雷の予備知識

・山で雷に遭遇したら?

・スカイツリーの落雷、溶けたり燃えたりしないの?

・雷で発電できる?


等、雷についてちょっと詳しくなれるQAを集めました。

なぜ雷がおこるの?


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

身近なものなんですけどね・・・。

山で雷に遭遇したら


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

木のそばから離れるのは基本として、対応策をしっかりと把握して出発、ですね。

雷「特別警報」がないのは、なぜ?


Q&Aの引用を読込んでいます。

確かに、雷で何百人死亡、は聞きませんね・・・。

スカイツリーの落雷 溶けたり燃えたりしない?


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

そのための避雷針!

雷で発電できる?


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

現在の技術では、なかなか難しい・・・。

まとめ

自然現象と、上手に付き合いましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
まめ

まめに更新していきたいと思います!よろしくお願いします。