更新日: 2011-03-02 01:22:25

折り紙で雪の結晶

著者: 天使の卵

編集者: すもお

閲覧数: 27567

Okgn btn gudie info favorite

2

はじめに

Photo by 天使の卵

少し難しいですが、吊るして飾っても可愛い、雪の結晶の作り方をご紹介します。

STEP1

Photo by 天使の卵

三角に折り、ふくらみを持たせながらもう一度三角に折り、真ん中に折り目を付けます。

STEP2

Photo by 天使の卵

折り目を付けたら元に戻し、下の角から9.5cmのところにしるしを付けます。

STEP3

Photo by 天使の卵

真ん中の折り目から、しるしがついているところまで折ります。

STEP4

Photo by 天使の卵

反対側も折ります。

STEP5

Photo by 天使の卵

そこに絵を描きます。

STEP6

Photo by 天使の卵

それを開いたら完成です。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

113

kanekanetoさんのコメント

2010/12/17 13:20:19

子供とやってみました。クリスマスツリーに飾ってます。

tarookさんのコメント

2010/11/22 19:37:02

すごいなー このシリーズ好き

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
天使の卵

初めまして!angel-of-egg(天使の卵)です。
趣味は映画やドラマを見ること。
かなりのマニアです(笑)

映画や美容系のガイドを中心にた...

必要なもの

折り紙、えんぴつ、カッター、はさみ