更新日: 2017-06-28 19:06:58

最新版iTunesでiPhone着信音を作成する方法

著者: wxtech

編集者: wxtech

閲覧数: 578

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

iTunesを使ってiPhone着信音を作る方法に関する記事は、ネットで多くあります。しかし、そのほとんどは旧版iTunesでの作成方法です。最新版なら、旧版に比較して、少し違いがあります。


最新版のiTunesを使用されている方々は旧版の作成方法を参照すると、迷惑する可能性があります。それで、本記事に、最新版iTunesを使ってiPhone着信音を作成する方法をご紹介します。


2017.6.28追記: iTunes不要で、1分間でiPhone着信音を簡単に作成する方法を発見しました。非常にシンプルですので、是非とも皆さんにシェアしたいです。詳細はこちらへどうぞ

STEP1 着信音にしたい音楽をiTunesに追加する

iTunesを立ち上げます。「ファイル」メニューから「ファイルをライブラリに追加」をクリックし、iPhone着信音に設定したい音楽をPCから選択して、iTunesに追加します。

STEP2 音楽の再生時間を40秒以内に調整する

Photo by wxtech

前のステップで追加した音楽を右クリックして、「プロパティ」を選択します。その後、「オプション」タブをクリックし、「開始」と「停止」で、開始時間と停止時間を調整し、音楽の再生時間を40秒以内に設定します。設定できたら、「OK」をクリックします。

STEP3 ファイルをAACバージョンに作成する

Photo by wxtech

時間設定ができたファイルを選択し、「ファイル」メニューから「変換」の「AACバージョンを作成」をクリックし、該音楽のAACバージョンを作成します。

STEP4 音楽ファイルの拡張子を変更する

Photo by wxtech

作成されたAACバージョンのファイルを右クリックして、「プロパティ」を選択し、「ファイル」タブでファイルの保存場所を確認します。


その後、マイコンピュータを開き、そのファイルを探し、ファイルの拡張子をm4rに変えます。

STEP5 m4rファイルをiTunesに追加する

「ファイル」ー「ファイルをライブラリに追加」をクリックして、作成したm4rファイルをiTunesに追加します。

STEP6 iPhoneをiTunesに接続する

iPhoneをUSBケーブルでiTunesに接続します。それで、iTunesはiPhoneを認識し、接続を確立します。

STEP7 iTunes着信音をiPhoneに同期する

Photo by wxtech

iPhone管理画面に進み、左側の着信音をクリックし、「着信音を同期」にチェックを入れ、「選択した着信音」を選択します。作成された着信音を選択し、「同期」をクリックします。

STEP8 iPhoneで着信音を設定する

同期完了後、iPhoneで作成された着信音を使用します。

まとめ

以上はiTunesを使ってiPhone着信音を作成する方法です。iPhone着信を変更したい方は、上記ガイドに従って操作すればいいです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する