更新日: 2010-10-29 20:55:51

大学入試の面接対策

著者: ねこネコ猫NEKO

編集者: ねこネコ猫NEKO

閲覧数: 332

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by ねこネコ猫NEKO

大学受験を考えているあなたへ。
だいたい2次試験が面接となっていますよね。
さて、大学の面接はいつから、どのように対策を始めればよいのでしょうか?

STEP1 志望動機と将来の夢を関連させてアピールしましょう。

志望動機には、その大学でしかできないことや、オープンキャンパスを通して感じた校風を素直に言いましょう。

STEP2

あまり勉強をしなかったから。。。っというのは素直さとしてはいい答えですが、別に他の大学でもいいんでは??って思われてしまうと思います。 大学で何を学びたいのか ここの大学では何をしたいのか を考えていくと志望動機って結構でてきますよ。

STEP3

面接時、私も即答できない質問されたし、難しいことも聞かれたりします。 焦ってとっさの答えを出して、その答えに痛い突っ込みされちゃうこともあるから、「すいません。そこまで考えていませんでした。」って素直に答えましょう。

まとめ

友人は通ってる高校のアピールと志望動機、将来の夢を混ぜ1分間で話してくださいって質問があったそうです。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

60

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ねこネコ猫NEKO

ねこネコ猫NEKOです。

ある人は私のことを「ねこ」と呼びます。

ある人は私のことを「ネコ」と呼びます。

ある人は私のことを「猫」と呼び...