更新日: 2010-12-28 10:03:32

製本のつくり方

著者: せっちゃん

編集者: tklm1423

閲覧数: 297

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by せっちゃん

☆皆さんは、子どもさんに絵本を書いてあげたり、不要になった紙でノートを作った事が
ありませんか?


●●●ここでは簡単に「本」にする仕方をご紹介します●●●

STEP1

Photo by せっちゃん

○まず、製本したい用紙を用意します。

○絵や文字を上に置きます。

○絵や文字を中に半分におります。

STEP2

Photo by せっちゃん

○半分に折った用紙を順番に上に置き、ダブルクリップなどで〝パチン〟ととめます。

STEP3

Photo by せっちゃん

○ダブルクリップをと留めていない側の何も書かれていないところを糊で一枚一枚貼ります。

○できたら、反対側も同じようにしましょう。

STEP4 ○最後に背表紙(見開きしない側)にテープをとめます

Photo by せっちゃん

STEP5 一枚はぐってみてください♪

Photo by せっちゃん

☆☆できあがり☆☆


かわいい絵本をつくって、お子さんにプレゼントしてあげてくださいね♪

まとめ

見開きの方向は、好みがあります。右開き、左開き。。。

全部同じ方向をむけてくださいね☆


ダブルクリップなど"パチン〟と留めれるものを選びましょう。(洗濯バサミとか)

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

100

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
せっちゃん

長男9歳、次男5歳を持つシングルマザー。

「前向き人生」を心がけてます。


斉藤和義をこよなく愛し、子ども達にも歌わせる毎日。


只...

必要なもの

●製本したい用紙

●のり

●製本テープ(なければビニールテープ)

Middle 14866981041288320060