更新日: 2017-06-02 19:36:51

本当に買ってよかった!100円均一のビューティグッズ3選

著者: 美LAB.

編集者: 美LAB.

閲覧数: 785

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by fotolia

キレイな服装に、美容に良いコスメやスキンケアグッズ、ネイルにヘアサロンからインナービューティにまでどれも気を抜けないし、気を使いたいけれど…。そんなの全部やってたら、お金がいくらあっても足りません。だからこそ、お金のかけどころと節約術を駆使して美を極めるのですよね。そしてそんな時に見方になるのが…庶民派ご用達の100円均一!今回は100均ヘビーユーザーの庶民派ライターが、買って本当に良かったビューティグッズをご紹介します。

今回向かったのは「ダイソー」

100円均一業界の老舗的存在であるダイソーで、良品質で使えるビューティグッズを探してみました。昨今セリアや3コインズといった競合他社が、それぞれ魅力的な商品を展開していることもあってか、最近のダイソーも負けず劣らずとコスメ関連グッズが充実しています。

アイシャドウやファンデーションなど、コスメ商品は大人の女性は抵抗を感じますが、そういったコスメではないけれどあったら便利、100円なのにかなり使える!というアイテムをご紹介いたします。

【1】スルっと落ちる!「 Nail Kiss(ネイルキス) 」

100円という価格と、見た目のチープな印象から、買った当初は期待していなかったのですが、使ってみて衝撃だったのがこのネイルキス。筒状の容器の中には除光液がたっぷり含まれたスポンジが入っていて、真ん中にある切れ込みに指をいれて、くるっと1回まわすだけで、驚くほどキレイにネイルが取れます。

リムーバーのツンとした臭いや肌にピリッと沁みる感じもなくて、ストレスなく一瞬でマニキュアを落とせるので、ポリッシュ派にはヘビロテ間違いなしの一品です。

Photo by fotolia

【2】簡単に濃密な泡が…♡「ホイッぷるん」

洗顔を上手に泡立てるのって、結構ストレスがかかりませんか?時間がない時は泡立ちが雑になるし、時間をかけて泡立てても洗顔フォームのCMのようにきめ細かいふんわりした泡立てを実現するのが難しいですよね。

店頭にこれでもかというほど、オススメしていたので物は試しに…という気持ちで購入したホイッぷるんは、もう手放せません。使い方はシンルで容器に洗顔料と少量の水orぬるま湯を入れて、中央のノズルを上下に動かすだけであっとうい間に容器が、泡で溢れんばかりに!

顔一杯につけても、まだ余るくらいの量なのと何よりも、泡のきめ細やかさで優しく肌内部まで洗われている感じ!自信をもってオススメできます。

Photo by fotolia

【3】100円なら即買い!「パフ・スポンジ専用洗剤」

スキンケアやコスメは肌に直接触れるものだから、成分内容に対しては敏感になりますよね。それと同様に気をつけるべきがメイクで使用するパフ、スポンジのお手入れです。通常の洗剤で洗うと肌には刺激の強い成分が付着したり、パフやスポンジがゴワゴワの質感になったり…洗う洗剤が原因で肌荒れになる可能性もあります

肌ケアに気を遣う女性なら、持っていて当たり前と言えるパフ・スポンジ専用の洗剤が、100円均一で購入出来るのですから嬉しいですよね。こういう商品は必要だと知りながらも、いいお値段がするとつい後回しにしてしまいがちですが、100円ならそれだけで買わない理由はありません。

しかも、嬉しいことにしっかり汚れが落ちること、落ちること!肌の美しさは扱う道具の清潔さにも影響しているので、こまめに洗って清潔さを保ちましょう。

Photo by fotolia

まとめ

便利で使える商品がたくさんあるのが100円均一ですが、そのいっぽうでグッズが増えに増えて部屋がゴチャゴチャするのが嫌で、100円均一ショップには行かないという方も多いはず。

だからこそ、鋭い目利きで自分に本当に必要なアイテムかどうかを見極めましょう。100円だからと何でもカゴに入れるのではなくて、じっくり吟味しながら必要かどうか、実際に使えるかどうかを検討しながら選んでいくと、本当に買ってよかった!と思える一品にきっと出逢えるはず。

是非今回ご紹介した3つのアイテムもお試しあれ♡


【合わせてチェック!】

寝る前のリップクリームはNG!?リップクリーム活用法
意外と知らない!?「シートマスク」の効果が発揮される使い方
100均で売っているアレを使って簡単美脚!むくみ知らずの脚になりましょう♡

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
美LAB.

美LAB.(美ラボ)は、女性たちの「キレイになりたい!」をサポートするビューティーメディアです。日常生活に役立つ手軽な美の情報をお届けします。