更新日: 2017-06-06 11:00:00

巻こうとすると割れてしまう・レシピと実際の天板の大きさが違う ロールケーキの困った!もこれで解決

著者: まめ

編集者: まめ

閲覧数: 404

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by 足成

本日、6月6日は「ロールケーキの日」です。

なぜ今日なのか、は特にコメントは要りませんね。


くるくる巻かれたその姿は、見て楽しくて食べて美味しい庶民派ケーキなのですが、自分で作ろうと思うと色々と障害が・・・?


ということで今回は


・縦に巻く?横に巻く?

・巻こうとしたら、割れる 防ぐ方法は?

・レシピと実物の天板の大きさが違う どうしたら?

・華やかなロールケーキにしたい!


等、美味しいロールケーキが作れるお役立ちQAを集めました。

初心者でも簡単!ロールケーキの作り方


Q&Aの引用を読込んでいます。

スポンジが上手に焼けるかどうかが、最重要。

縦に巻く?横に巻く?


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

巻きやすいほうでOK!

巻くと割れてしまう どうしたら?


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

明日巻こう、は駄目なんですね。

レシピと実際の天板の大きさが違う どうしたら?


Q&Aの引用を読込んでいます。

面積で考えると、判断がしやすいかもしれませんね。

華やかなロールケーキにしたい!


Q&Aの引用を読込んでいます。

デコレーションしにくいと思われがちなロールケーキも、タワーにすれば華やかに!

まとめ

美味しいロールケーキが食べられますように

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
まめ

まめに更新していきたいと思います!よろしくお願いします。