更新日: 2011-03-21 16:46:37

説明会キャンセルにおける失礼のないメールの書き方

著者: ねこネコ猫NEKO

編集者: ねこネコ猫NEKO

閲覧数: 2423

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by ねこネコ猫NEKO

説明会キャンセルについて困っているあなたへ。

STEP1

あくまで例文です。

STEP2 拝啓  

時下、貴社ますますご清栄のことと存じます。  
先般は11月×日の説明会に伺いまして、貴社に強い興味を感じ、12月○日(木)のグループディスカッションに申し込みをさせて頂きました。  
しかし、一身上の都合により、当日の参加が出来なくなってしまいました。  
私の父はコンピニエンスストアを営んでおりますが、バイトの方が一人怪我をされてしまい、当日、私が代わりに出なければいけなくなりました。
誠に身勝手な理由ではございますが、何卒お許しいただきたく、お願い申し上げます。  
まずは、心よりお詫び申し上げます。
敬具

STEP3 納得の理由が具体的に入れることが大事です。

あと、この会社に興味を失ってなければ ”今回の説明会はこの理由でキャンセルするしかないのだが、今後のイベントには参加したい意思があること”もあなたの言葉で付け加えておいても良いかも知れません。

まとめ

拝啓ときたら最後は敬具。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

56

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ねこネコ猫NEKO

ねこネコ猫NEKOです。

ある人は私のことを「ねこ」と呼びます。

ある人は私のことを「ネコ」と呼びます。

ある人は私のことを「猫」と呼び...