OKWAVE Guide 印刷用:Twitterを使ってて困ったとき、Twitterのしくみについてのガイド|OKWAVE Guide[OKWAVE ガイド]
Large dy103 l

Twitterを使ってて困ったときに見て下さい。ツイートが勝手に消えるミュートした人のミュートを解除したいアカウント名とユーザ名の違いは?botって何?オーガニックインプレッション?

【ステップ1】

以前にも質問させて頂いたのですが解決できず、
Twitter本社の方にも問い合わせができないので
こちらの方に再度質問失礼します。

以前からツイートが勝手に消える。@も含めてです。
またフォローが勝手にはずれてしまったり、
フォローしてたはずの方をブロックしてしまったりと
エラー、バグが起こりました。
自分のタイムラインから消えてしまっとだけだと思い
友達に聞いてもツイートがないとのことでした。
またお気に入りを押しても「このツイートは存在しません」
のようなことが表示されます。

再度フォロー、ツイートしても数時間後か
翌日にはまた消えてしまっています。
ツイートは消えたものがあったり消えなものも
あったりとバラバラです

アカウントが悪いと思い、
新アカウントを作成しましたがまっったく同じようなことがまた起きるようになってしまいました。

友達にもまたフォローはずれてる、お気に入りリツイートしたのに消えてるよー泣
と言われるので本当に解決したい問題です。

なにが原因で解決方法はないのでしょうか?…>_<…
本当に困っています。よろしくお願いします!

この質問を補足する
A
連携アプリを認証していませんか? ちょっと面白いことやってくれるアプリだと思ったら乗っ取りアプリだったということもあります。面白いニュースに見せかけといてLINK踏ませて、その先で認証させるというのもあるようです。

【ステップ2】

ツイッターで、ある人のツイートをミュートにしました。

ある理由から復活させたいのですが、手順が分かりません。

教えてください。

また、「埋め込む」とはどういう意味ですか。

重ねてご回答をお願いします。
A
自分のアカウントの「設定」から「ミュートしているアカウント」を一覧表示させられます。
解除したいアカウントのスピーカ(の斜め線)のアイコンをクリックすればミュートが解除されます。

>また、「埋め込む」とはどういう意味ですか。
一般的には「投稿の中にリンクなどを記述すること」でしょうか。Tweetの中にどこかへのリンクやハッシュタグを記述するようなことも含まれます。

【ステップ3】

ツイッターのアカウントを作るとき「名前」と「ユーザー名」を記入するところがありますが、名前とユーザー名とはどう違うのでしょうか?
1・・名前とユーザー名はどうちがうのか?
2・・いわゆるニックネームは名前とユーザー名のどっちになるのでしょうか?
3・・名前は本名を書かないといけないのでしょうか?
4・・本名以外でいいなら、一般的にみなさんは名前とユーザー名をどんなものにしているのか?

よろしくおねがいします。
A
1・・名前とユーザー名はどうちがうのか?
元々は名前=本名、ユーザー名=IDと考えて良いと思います。日本のSNSでは本名を書くというのは一般的ではないですが、海外ではfacebookに代表されるように、あえて本名を書き、交流するというのは普通です。しかし日本においては、twitterで本名を書いている人はそれほど多くはないと思います(有名人などを除く)。ただし、本名を書いておくと、あなたを知っている人が探しやすくなり、思わぬ旧友と邂逅するなんてこともあるかもしれません。どうするかは自由ですが、後からでも変更できますので、ひとまずIDと同じとかにしておけば良いかと思います。

2・・いわゆるニックネームは名前とユーザー名のどっちになるのでしょうか?
ニックネームはユーザー名になります。例えばユーザー名をxxxyyyzzzとすると、あなたのツイッターのプロフィールURLは、http://twitter.com/xxxyyyzzz となります

3・・名前は本名を書かないといけないのでしょうか?
1に書いたようにそれは本人の自由です。後で本名を設定で変えることも可能なので、最初に登録するときは、適当でも大丈夫です。

4・・本名以外でいいなら、一般的にみなさんは名前とユーザー名をどんなものにしているのか?
フォロワーをいちいち全員は確認してないのでわかりませんが、私の場合は、名前=ユーザー名にしています。名前は本名は記入しておりません。

参考になれば幸いです。

【ステップ4】

ツイッターの「bot]とは、一体どういう意味なのでしょうか?
こんにちは、ツイッター初心者です。先日ユーザー名に「bot]と入っている方が複数名いらっしゃることに気がつきました。皆、同じようなセリフを延々と、しかもかなり早いペースで繰り返しておられて、加えて先日私が2回ほどその方の一人にツイットしましたら、2回とも全く同じセリフが返ってきました。そこで疑問に思ったのですが、「bot」とは一体どういう意味なのでしょうか? また「bot」とおっしゃる方々に対してツイットする際、何か特別な暗黙のルールか何かあるのでしょうか? 知らぬ間に失礼にあたるようなことをしていないか心配です。よろしくお願いいたします。(ペコリ)
A
bot とは、「robot」の略称で、インターネット上などでコンピュータが自動応答するプログラムを指します。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88#IM_.E3.81.A8_IRC

【ステップ5】

Twitterアナリティクスのオーガニックインプレッションって何ですか?
調べてみても色んな意見があって正直理解できてません。
ツイートしてなくて、インプレッションも増えてないのにオーガニックインプレッションが二桁に増えていたので疑問です。
増える以前のツイートはフォロワーさんとの会話だけなのでそんなに増えるものなのかな?とも思うのですが…。
どなたか教えて頂けると嬉しいです。
A
Twitterでは企業などのプロモツイート以外の一般アカウントのアプリ経由のつぶやきやTwitter上での行動をオーガニックと呼びます。
またインプレッション数<オーガニックとなるバグは時々起きます。大体翌日には直ります。

出典
http://help.tune.com/marketing-console/twitter-%E7%B5%B1%E5%90%88/twitter-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%92%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B/?lang=ja
https://blog.twitter.com/ja/2014/0711tad

【ポイント】