更新日: 2017-05-17 11:00:00

勝手に薬をやめたら怒られる? 病院だと家より数値が高いんだけど・・・? 高血圧に関するガイド

著者: まめ

編集者: まめ

閲覧数: 1229

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by 素材辞典

本日5月17日は「高血圧の日」です。


世界高血圧連盟が2005年に制定し、日本では2007年から「高血圧の日」としています。


自覚症状がないからこそ、気をつけなければならない血圧。そこで今回は

・勝手に薬をやめちゃったから、また病院に行きたいけど行きにくい・・・怒られる?

・高血圧って遺伝?

・病院で計ると家より高血圧。なぜ?

等、高血圧に関するお役立ちQAを集めました。

勝手に薬をやめちゃったから、また病院に行きたいけど行きにくい・・・怒られる?


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

早く病院に行きましょう。

なぜ勝手に薬をやめてはいけないのか


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

必要があって処方されているものですから、判断はプロに任せるべし!

高血圧って、遺伝?


Q&Aの引用を読込んでいます。

遺伝もあれば生活習慣など、複合的な要因が考えられるみたいです。

病院で計ると家より高血圧。なぜ?


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

緊張すると、血圧は上がりますからね。

まとめ

自己判断は厳禁。


生活習慣なども見直しつつ改善に繋がるような心がけ、ですね。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

1

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
まめ

まめに更新していきたいと思います!よろしくお願いします。