更新日: 2017-05-22 19:52:07

映画『美女と野獣』鑑賞ガイド+グッズプレゼント!

著者: OKWAVE Stars

編集者: OKWAVE Stars

閲覧数: 2219

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by OKWAVE Stars

世界中で愛され続けている「美女と野獣」が最高のスタッフと主役ベル役にエマ・ワトソンを迎えて全世界待望の実写映画化!2017年4月21日(金)に公開される本作の鑑賞ガイドをお送りします。
また、本作のオリジナルグッズのプレゼント企画も!最後までお楽しみください。

予告編

イントロダクション

Photo by OKWAVE Stars

「ハリー・ポッター」シリーズでハーマイオニーを演じたエマ・ワトソンを主演に迎え、不朽のディズニー・アニメーション「美女と野獣」をディズニー自身が実写映画化。
あらゆる予想や期待を超えた、100年語り継がれるエンターテイメントが誕生した。

“人と違う”ことを自分だけの輝きに変えるベルと、“人と違う”外見に縛られ、本当の自分を受け入れられない野獣。
なぜベルは、そんな野獣を愛したのか。知られざる真実がいま明かされる。

『美女と野獣』は、アニメーション映画史上初めてアカデミー賞作品賞にノミネートされ、アラン・メンケン作曲、ハワード・アシュマン作詞による珠玉のナンバーの数々は世界中を感動の渦で包み込んだ。なかでも主題歌「美女と野獣」は、アカデミー賞、ゴールデングローブ賞、グラミー賞に輝いた名曲中の名曲として聴き継がれてきた。

ストーリー

Photo by OKWAVE Stars

ひとりの美しい王子が、呪いによって醜い野獣の姿に変えられてしまう。魔女が残した一輪のバラの花びらがすべて散る前に、誰かを心から愛し、愛されることができなければ、永遠に人間には戻れない。呪われた城の中で、希望を失いかけていた野獣と城の住人たちの孤独な日々に変化をもたらしたのは、美しい村の娘ベル。聡明で進歩的な考えを持つ彼女は、閉鎖的な村人たちになじめず、傷つくこともあった。それでも、“人と違う”ことを受け入れ、かけがえのない自分を信じるベルと、“人と違う”外見に縛られ、本当の自分の価値を見出せずにいる野獣。その出会いは、はたして奇跡を生むのだろうか…?

見どころ

Photo by OKWAVE Stars

エマ・ワトソン演じるベルは才能にあふれ、進歩的な考えを持ち、閉鎖的な村人たちになじめずにいる村娘。“人と違う”ことによる孤独と向き合い、かけがえのない自分の個性を信じる聡明な女性だ。そんな彼女が偶然出会い心通わせていくのが、魔女の呪いによって醜い野獣の姿に変えられてしまったダン・スティーヴンス演じる王子。魔女のかけた呪い以上に、“人と違う”外見に縛られ、本当の自分を見失い、自身の価値を見出せずにいる。彼の姿は、揺るぎないように見えるベルの心の裏側にひそむ寂しさや不安の現れでもある。“美女”と“野獣”は相反するように見えて、実は同じ思いを抱えているキャラクターなのだ。
そんな二人が心を通わせていく過程が楽曲とともに紡がれていく。

また、エマやダンに加え、ルーク・エヴァンス(ガストン役)、ユアン・マクレガー(ルミエール役)、エマ・トンプソン(ポット夫人役)、イアン・マッケラン(コグスワース役)など、絢爛豪華な実力派スターが集まった。
とくにルーク・エヴァンスが演じるガストンが終盤に純朴な村人たちを巻き込んで起こす行動は、王道のディズニー・ヴィランズらしさ、以上に現代社会でも似たようなことが起こりうることを示唆していて興味深い。

監督と脚本を務めたのは、大ヒットミュージカルを映画化した『シカゴ』(02/脚本)や『ドリームガールズ』(06/監督・脚本)などで知られるビル・コンドン。そして、なんといってもディズニーの『美女と野獣』の魅力は、アカデミー賞/ゴールデングローブ賞/グラミー賞を総なめにした極上のミュージカルナンバー。アラン・メンケン(作曲)とハワード・アシュマン(作詞)によるアニメーション版からの楽曲に、メンケンが新たにティム・ライス(作詞)と組んで作り上げた3曲の新曲が加わり、より華やかさと深みを増した音楽が、世紀の映像体験を約束してくれるだろう。

プレミアム吹替版キャストにも注目!

Photo by OKWAVE Stars

『美女と野獣』日本語吹替えは、映画の枠を超えた究極のエンターテインメント「プレミアム吹替版」と銘打たれ、「演技力だけでなく歌唱力も兼ね備えたキャスト」が選ばれた。

ヒロインのベル役は、ミュージカル界の“新世代の歌姫”として支持される若手注目株の昆夏美。「野獣」役に選ばれたのは、舞台だけでなくドラマやバラエティなど幅広い活躍を見せる山崎育三郎。
さらに、岩崎宏美、村井國夫、吉原光夫、藤井隆、成河(そんは)、小倉久寛、濱田めぐみ、島田歌穂、池田優斗という若手からベテランまで豪華キャストたちが脇を固めている。

公開表記

Photo by OKWAVE Stars

『美女と野獣』
2017年4月21日(金)全国ロードショー

魔女によって野獣の姿に変えられた美しい王子。呪いを解く鍵は、魔法のバラの花びらが全て散る前に誰かを心から愛し、そして愛されること。絶望のなか、彼はベルという女性に出会う。自分らしく生きながらも心に孤独を抱えるベル。はたして、その王子の運命を変えることができるか?

監督:
ビル・コンドン
出演:エマ・ワトソン、ダン・スティーヴンス、ルーク・エヴァンス
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

Disney.jp/BeautyandBeast

© 2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved. 

『美女と野獣』オリジナルグッズをOKWAVE会員3名様にプレゼント!

Photo by OKWAVE Stars

『美女と野獣』公開を記念し、OKWAVE会員3名様に同映画のオリジナルグッズをプレゼントします!この機会をお見逃しなく!!

※本募集は終了しました。


企画名: 『美女と野獣』公開記念オリジナルグッズ・プレゼント

賞品: キャンドルホルダー

ご招待: 3名様

応募方法: ※本募集は終了しました。

 ※OKWAVE会員登録はこちら!

締切: 2017年5月21日(日)23:59受付分まで

当選発表: 当選した方には、2017年5月22日(月)にOKWAVE登録メールアドレス宛に当選通知し、後日、賞品を応募時に記載したご住所にお送りします。

※ご応募いただく個人情報は当企画のみに使用し、他の用途には用いません。

まとめ

名作『美女と野獣』が遂に実写化。名曲の数々が新たな感動を与えてくれるでしょう。


本作の音楽を手掛けてきた作曲家アラン・メンケンさんのインタビューもご覧ください!

OKWAVE Stars Vol.645


【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

7

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
OKWAVE Stars

OKWAVE Guideご利用の皆さんコンニチハ!
OKWAVEが運営するインタビュー+Q&A『OKWAVE Stars』の投稿アカウントです。
...

必要なもの

プレゼントのご応募にはOKWAVE IDが必要です。