更新日: 2017-04-14 15:55:13

あなたに似合うのはどっち?「前髪あり」が似合う人の特徴4つ

著者: 美LAB.

編集者: 美LAB.

閲覧数: 734

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by fotolia

前髪はあった方がいいのか、ない方がいいのか…、と悩んだことがある人は多いのではないでしょうか。しかし、前髪があった方がいい人、ない方がいい人にはそれぞれ特徴があるのを知っていますか?そこで、今回は前髪があった方がいい人の特徴をご紹介したいと思います。

1.可愛らしい雰囲気の人

前髪を下ろすと幼い雰囲気になるので、若く見えたり、可愛らしく見えます。年齢よりも若く見られたい、可愛らしい雰囲気で洋服もフェミニンな雰囲気のものが多いという人は、ぜひ前髪を下ろしてみて!

Photo by fotolia

2.おでこが狭い人

おでこが狭い人がおでこを全開にすると、アンバランスに見えてしまうことがあります。そのため前髪を下ろしておでこを隠すのがおすすめです。

とはいえ、必ずしも前髪でおでこを全て覆い隠す必要はありません。斜めに流し、チラッとおでこが出るくらいはOKです。

3.生え際がすっきりとしていない人

生え際がすっきりとしていない人はそれを隠した方が◎。前髪を下ろして自信のない生え際付近を隠してしまいましょう。

4.面長の人

前髪を作ると顔の露出が減るため小顔効果があります。そのため面長の人は前髪を作るのがおすすめです。

Photo by fotolia

まとめ

前髪があった方がいい人の特徴をご紹介しましたが、前髪にもいくつか種類があります。

柔らかい雰囲気に見せたい時には眉を隠すくらい長めの前髪が、逆に個性を強調したり、ハッキリとした印象を与えたい時には短い前髪がおすすめです。

また、少し大人っぽい雰囲気を与えたい時には斜めに流す前髪が◎。斜めに流す前髪は万能なので、どんな前髪が似合うのかわからない時にもおすすめです。

この他、どんなヘアスタイルが自分に似合うかは、プロのアドバイスを参考にするのもいいでしょう。美容師さんはもちろん、骨格診断のアドバイスができる方に相談するのもおすすめです。


【合わせてチェック!!】

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
美LAB.

美LAB.(美ラボ)は、女性たちの「キレイになりたい!」をサポートするビューティーメディアです。日常生活に役立つ手軽な美の情報をお届けします。