更新日: 2017-04-26 11:00:00

新生活が落ち着いてきた頃になる「五月病」 原因と自分で出来る対策を知ろう

著者: まめ

編集者: まめ

閲覧数: 603

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by 足成

そろそろ4月も終わりですね。新年度が始まって、新しい生活を始めた人も多いのではないでしょうか。


そんな張り切っていた時期が落ち着いてきてなりがちなのが「五月病」!


今回は

・五月病って正式な病名?

・五月病になぜなるの?

・もしかして五月病?と思ったらどうしたら?

等、早めに五月病についての情報を仕入れられる、お役立ちQAを集めました。

五月病って正式な病名?


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

五月ごろによく見られる不調はみな「五月病」で、とりあえず括っとく感じ?

五月病になぜなる?


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

新生活の緊張が落ち着き、精神に疲れが出るころ、なんでしょうね。

五月病、六月になったら治る?


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

月が替われば治る訳ではない。

これって五月病?どうしたらいい?


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

心の休養を、存分に。

まとめ

自分で何とか出来なさそうな時は、専門家に相談ですよ!

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

1

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
まめ

まめに更新していきたいと思います!よろしくお願いします。