更新日: 2017-04-11 11:00:00

「ガッツポーズ」ガイド!「ガッツ石松が由来?」「ソフトテニスでは禁止」「海外では何と言う?」

著者: まめ

編集者: まめ

閲覧数: 481

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by photo AC

4月11日は「ガッツポーズ」の日。1974年のこの日、行われたボクシングの世界ライト級タイトルマッチで挑戦者のガッツ石松が8回KO勝ちし、両手を挙げて勝利の喜びをしたことが「ガッツポーズ」と名づけられました

ガッツポーズはガッツ石松が由来とのことですが、もっと前からあったような気がするのですが・・・


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

過去にどういう時にガッツポーズしましたか?


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

ソフトテニスの先輩からガッツポーズはだめと言われました。ソフトテニスではだめなんでしょうか?


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

ガッツポーズ、海外ではどういう言葉で言われているんですか?


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

リオ・オリンピックの卓球男子の銅メダリストである水谷隼のガッツポーズが、張本勲氏が問題にしていました。 「あんなガッツポーズはダメ、手は肩よりあげちゃダメ、礼に始まり礼に終わる」 五輪でガッツポーズなどについてや喜び方など、どう思います?


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

まとめ

Photo by photo AC

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

1

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
まめ

まめに更新していきたいと思います!よろしくお願いします。